エイジングサインが現れやすい「目元」をケアする方法って?

エイジングサインが現れやすい「目元」をケアする方法って?

クマやたるみ、シワなど目元に対する悩みは様々。目元の皮膚はとてもデリケートで薄いため、顔の中でも一番先にエイジングサインが現れる部分とも言われています。今すぐアイケアを始めて目元の悩みを改善してみませんか?

目元は顔の中で一番先にエイジングサインが現れる 

目元は水分保持をする力が少なく、乾燥や小じわ、たるみやクマなどのトラブルが起こりがち。目元の皮膚はとても薄くて、神経や血管が多いので刺激を与えすぎたり、乾燥を放っておくとあらゆる目元の悩みが起きてしまいます。

最近では、スマートフォンやパソコンの使いすぎで目を使う頻度が増えているため、目元周辺の筋肉が凝ってしまい目が疲れやすくなりやすい状態にあるのです。

目元のエイジングサインには早めの対策を!

水分が奪われやすい目元は、とにかくしっかり保湿をすることが重要です。乾燥による小じわは、こまめな保湿をすれば改善することができるため、アイケアをしていない方は今すぐ始めるといいでしょう。

アイケアにおすすめの成分は、目元にハリや弾力を与えてくれるレチノール、コラーゲン。これらが含まれたアイクリームや化粧水、美容液を使うとふっくらとしたなめらかなハリ肌へと導いてくれます。日中目の疲れを感じた時は、アイローラータイプの美容液を使うのもおすすめです。むくんだ目元もスッキリしてリフレッシュできますよ!

寝る前にはアイクリームをゴーグルで隠れる部分まで塗りながら、目元のマッサージを行うといいですね。優しく丁寧に、がアイケアのポイントです。

エイジングサインが出る前にアイケアを始めよう!

うっかり忘れがちなアイケアですが、いつものスキンケアにアイクリームやアイローラー、目元用美容液を取り入れるだけでもハリのある目元になることができます。

目元に負担をかけない程度の優しいアイケアで、ぱっと明るくキラキラした目元を手に入れてみてはいかがでしょうか。

関連記事