頬の毛穴が目立つ原因って?いますぐスキンケアで改善してみよう

頬の毛穴が目立つ原因って?いますぐスキンケアで改善してみよう

年齢を重ねるごとに、頬の毛穴が目立ってきたけれど原因や改善方法がわからないという方が多いのではないでしょうか。そこで、まずは頬の毛穴の原因を知り、効果的なスキンケアで毛穴レスの美しい肌を目指しましょう!

年齢と共に気になる「頬の毛穴」が目立つ原因とは?

よく見るとしずく型になっていてなかなかファンデーションでもカバーしきれない頬の毛穴。この頬の毛穴の原因は、お肌のたるみによるものなのです。

お肌自体のハリや潤いが失われることで、重力に逆らうことができず、頬の毛穴が目立ってしまうのです。

頬の毛穴を目立たなくするスキンケア法

丸い毛穴よりも、しずく型に垂れ下がった頬の毛穴を改善するのは難しそう…と思いがちですが、意外と簡単。大切なのは頬の毛穴ケアを毎日コツコツ続けていくことです。

まずは紫外線ケア。紫外線はお肌にあらゆる悪影響を及ぼしますが、頬の毛穴に紫外線が当たりすぎるとたるんできてしまいます。日焼け止めクリームや帽子を利用して、1年中紫外線ケアを行いましょう。

次に大切なのは、保湿。頬の毛穴のたるみは乾燥によっても引き起こされてしまいます。ヒアルロン酸やコラーゲンの入った化粧水、美容液などで水分を補給してあげましょう。

そして、エイジングケア効果のあるクリームや乳液を使いながら、お肌を下から上にリフトアップするイメージでマッサージをすれば完了です。

たるんだ頬の毛穴は日々のケアで改善できる!

垂れ下がった頬の毛穴を元に戻すのは大変そうですが、紫外線ケア・保湿ケア・マッサージを毎日コツコツ続ければ徐々に改善していくことでしょう。

ファンデーションでもカバーしきれない、頬の毛穴悩みを改善して、自信のあるすっぴん肌を目指してみては?

関連記事