お酒好き必見!ダイエットにも効果アリ!スルメが美容にいい訳

お酒好き必見!ダイエットにも効果アリ!スルメが美容にいい訳

スルメが美容にいいのを知っていますか?
スルメには美しくなる為の効果がいっぱいです!
ダイエットしたい方、お酒好きの方におすすめの情報をご紹介!
Sao

スルメを食べてキレイになろう!

“スルメが美容にいい”なんて信じられないと思った方、多いと思います。
匂いや感触も独特で、お酒のおつまみのイメージが強いですよね。

しかし、スルメには美肌効果やダイエット効果があると評判なんですよ!

今回は、お酒好きの女性におすすめのスルメを食べてキレイになる秘訣を解説します!

スルメに含まれる“アルギニン”って?

若返りホルモン(成長ホルモン)を刺激するものに、"アルギニン”という必須アミノ酸の一種があります。
アルギニンの含有量が高いものに、鶏肉やスルメがあげられます。

アルギニンが、血中に入ると、成長ホルモンの分泌を刺激するのですが、この成長ホルモンがとにかく凄いんです!

成長ホルモンが美肌に導く

成長ホルモンには、コラーゲンなどのタンパクの生成を促進する働きや、弾力性を保つヒアルロン酸などの生成を促進する働きがあります。

成長ホルモンは睡眠後によく分泌されるため、睡眠不足が続くと、お肌が修復出来ず、新陳代謝も落ちてしまうことになるため、睡眠不足はお肌によくないことが、よくわかります。

ですから、仕事が忙しい時や飲み会で遅くなってしまう時などの睡眠が十分に取れないときは夜食やおつまみにスルメを食べることをおすすめします。

また、思春期を過ぎると成長ホルモンの分泌は急速に減少してしまいますので、大人の女性にとってはその成長ホルモンの分泌を促してくれるのは嬉しいですよね!
するめ美容

咀嚼数が痩せる秘訣!ダイエットにもスルメがおすすめ

ダイエットしている時、小腹が空いてどうしようもないなんて時ありますよね。
そんな時はスルメを食べて、お腹を満たしながら綺麗になりましょう!

スルメがダイエットに良いというのは、咀嚼数が多いからなんです。
何度も噛むことで、唾液の分泌が活発になり、満腹中枢を刺激し、食事量を減らすことができるのです。
また、よく噛むことでエネルギー消費量を増やすこともでき、代謝がアップして痩せやすい体に!

ですから、お酒好きの方は、おつまみをスルメに変えればお酒を飲みながら、ダイエット効果&美容効果も得られますよ!


スルメが女性にとって美容の強い味方だなんて驚きですよね!
コンビニでも気軽に買うことができますので、今日から試してみてはいかがでしょうか。

関連記事