【NMB48】吉田朱里さん愛用の洗顔料・クレンジングについて

【NMB48】吉田朱里さん愛用の洗顔料・クレンジングについて

Youtuberとしても人気の高いNMB48「吉田朱里」さん。彼女はかなり色白美肌の持ち主ですが普段どんなケアを行っているか大変気になるところですよね。今回こちらでは吉田さん愛用中の洗顔料・クレンジング商品についていくつかピックアップしてまいります。

アカリンこと吉田朱里さん愛用中の洗顔料は?

・【ビフェスタ】炭酸泡洗顔(モイスト・ブライトアップタイプ/650円)
プッシュするだけで炭酸の泡がでてくるとっても便利な洗顔料。吉田朱里さんは朝にブライトアップタイプ、夜に保湿効果の高いモイストタイプを使用しているそうです。ブライトアップは洗顔後軽いつっぱり感があるそうですが、毛穴の汚れが取れメイクの仕上がりが良い感じになるとのこと。値段もプチプラで基本的にどこのドラッグストアでも手に入りやすいアイテムなので是非一度使ってみてはいかがでしょうか?

・【HW】酵素洗顔パウダー(1,620円)
ハリウッドという会社から発売中の酵素洗顔パウダー。商品名通り粉状になっているので洗顔ネットなどを使用して泡立てていきましょう。酵素は洗浄力も高く、角質を落とす作用がありますが、毎日やりすぎてしまうと必要な角質まで剥がれてしまう可能性があるので、週2回程に抑えると良いそうです。

・【株式会社ジェイ・ウォーカー】もっちスキン吸着泡洗顔(1,944円)
こちらもビフェスタの炭酸泡洗顔のようにプッシュするだけで泡が出てくるスプレータイプの洗顔料です。東急ハンズやLOFTで販売しています。

吉田朱里さん洗顔料につづき愛用中のクレンジング用品は?

・インビープラスブイ カーボクレンジング 150G(3,218円)
株式会社ジェイウォーカーさんから発売中の炭酸入りクレンジング商品です。ムースタイプになっているのでマッサージにも最適。炭酸パワーで血流を促進し、使うたびに明るいお肌を導いてくれるそうですよ。

・サンタマルシェ ディープクレンジング 400ml(1,744円)
京都の宇治抹茶成分を抽出した新感覚クレンジングケア商品。植物洗浄成分AHAやこんにゃくスクラブを含み、メイクを落としながら気になる毛穴の汚れをつるんと取り除いてくれます。100%オイルカット・パラベンフリー・石油系界面活性剤フリーなど余分な添加物も少ないので敏感肌の方にもおすすめの商品です。

・【ビフェスタ】うる落ち水クレンジング シート ブライトアップ(550円)
化粧水由来の保湿成分を含むクレンジングシート。メイク落としからスキンケアまでこれ1枚で完了するということで吉田朱里さんも「どうしても今日は疲れてお風呂に入れない!」という時に使用しているそうですよ。人気口コミサイト@コスメでも1位を獲得した実績のある商品です。

・ヒロインメイク マスカラリムーバーN(907円)
吉田朱里さんが自宅にストックも置いているほどお気に入りのクレンジング商品がヒロインメイクのマスカラリムーバー。これさえあればどんな頑固なアイメイクも一回でするんと落ちてくれるそうです。目元だけで肌の印象がグンと変わるので是非こういったアイテムを活用しながらエイジングケア対策を行っていきましょう。

吉田朱里さんから学ぶ!洗顔料を選ぶ際のポイント

吉田朱里さんは「角質を取りたい」「毛穴の汚れをきれいにしたい」「乾燥が気になるので保湿をしたい」など、目的に合わせて使用するスキンケ用品を選んでいるそうです。

お肌のターンオーバーの周期や、お手入れの目的に合わせて洗顔料やクレンジング用品を使い分けることが美肌を保つために大事なことなんですね。
この点も意識しながらお肌の状態に合ったスキンケア用品を選んでいただくことをおすすめします。

関連記事