医療現場でも注目のパラフィンパックで手足の若返りをめざしましょう

医療現場でも注目のパラフィンパックで手足の若返りをめざしましょう

ネイルサロンのメニューなどで目にした事がある方も多くいらっしゃると思いますが、実は医療分野でも注目を集めている優秀なパックだそうです。
リラクゼーション効果も抜群なパラフィンパックですべすべの手足を手に入れましょう!

パラフィンパックって何?

今、ネイル業界で大注目のパラフィンパックは専用のロウを溶かしたあたたかい液体に手や足を浸すものです。
即効性があり、すぐに目に見えて変化があるのでネイルサロンでも人気のメニューだそうです。
ただ、即効性はありますが、持続性は1~2日しかないそうです。
パラフィンパック自体の持続性は無くても、パラフィンパックをした後は美容成分などが浸透しやすく、ご自宅での普段のケアも何倍も効果を発揮しやすいようです!
パラフィンパックは継続していく事で肌の滑らかさだけではなく、血行の改善や、筋肉のこわばりの改善などの効果もある為、医療の場面でも注目されているので期待できますよね。

パラフィンにはどんな効果があるの?

パラフィンパックに使用するロウ(パラフィン)は約50度という低温で溶けるのでパックする事によって深部までじんわりと温まり、リラクゼーション効果が期待できます。
また、パラフィンの膜により発汗が促されるので、皮膚本来の水分とロウの保湿成分で肌が優しく潤います。

パラフィンパック後は肌の角質層が柔らかくなっている為、美容液が浸透しやすい状態です。
お持ちの保湿ケアの効果を底上げてくれるのも嬉しいですよね。

パラフィンパックを定期的に続けていくと老廃物が取れていくので、目に見えて肌の透明感がアップしちゃいますよ。

手足の乾燥やあかぎれなどが気になる方、冷え性でいつも末端が冷たい方、水仕事などでシワが気になる方は効果を感じやすいはず。

ネイルサロンに行く時間がないという方も、ご自宅で出来るパラフィンパックが販売されているので、機材をそろえてしまえばいつでもケアできるので少し高価ですがご自身へのご褒美に検討される価値はあると思いますよ。
女性らしいすべすべで血行の良いイキイキ肌を手に入れてくださいね。

関連記事