【朝食レシピ】タンパク質にビタミン、食物繊維をお手軽摂取♡水切り豆乳ヨーグルトの贅沢ボウル

【朝食レシピ】タンパク質にビタミン、食物繊維をお手軽摂取♡水切り豆乳ヨーグルトの贅沢ボウル

「気持ちいい朝が美人を作る!」そう感じている今日この頃。 ゆとりを持ってごはんを食べたり、髪を整えたりして朝から自分を褒めてあげられたら、きっと1日頑...

「気持ちいい朝が美人を作る!」そう感じている今日この頃。
ゆとりを持ってごはんを食べたり、髪を整えたりして朝から自分を褒めてあげられたら、きっと1日頑張れるし、笑顔も増えて美人になるはず(美人って顔だけじゃなくて表情や所作が大切だと思うんです)。

さぁ! さっそく明日から気持ちの良い朝を作りましょ! 
素敵な朝を迎えるために夜のうちにちょろっとキッチンに立って仕込みをする...という、"良い女"感のあるレシピをご紹介します♡
さて、夜に準備するのはヨーグルトと豆乳。この2つを合わせるだけ。ヨーグルトに豆乳を混ぜると酸味が抑えられてミルキーになるんです! それを前夜から水切りすることで朝にはねっとり濃厚まるでムースのよう♡
あとは翌朝お皿に盛るだけ♪ 火も包丁も使わずパッと用意ができて、色んな具材を合わせることでタンパク質にカルシウム、ビタミン、食物繊維などを一気にお手軽摂取です! ずぼらなあなたも美人朝食で気持ちの良い朝をどうぞ。

水切り豆乳ヨーグルトの贅沢ボウル

材料

無脂肪ヨーグルト 300g 豆乳 150g グラノーラ スプーン1~2杯程度 バナナ 1/4本 きな粉 少々 黒ごま 少々 はちみつ 又は 黒蜜 少々

作り方

<前日の夜>

1. ヨーグルトと豆乳を泡立て器などで滑らかになるまでよく混ぜます。
2. ボウルとザルを重ね、キッチンペーパーを敷き、1.を乗せて水切りします。ラップをかけて1晩冷蔵庫にいれておきましょう。
<当日の朝>
3. 水切りされた豆乳ヨーグルトをお皿に盛り、残りの材料をトッピングして完成です。

包丁を使うと洗い物が増えるので、バナナはスプーンですくうのがオススメです♪

ちなみにボウルに残った水は"ホエイ"と呼ばれる美容効果のあるものです! 飲んだり料理に使ったりしましょうー。お風呂に入れると美肌効果も期待できるらしいですよ!
「時間ないし菓子パン買えばいいか」。これはダイエット中は絶対避けたい行動です。ちょっとの工夫で今より少し"愛せる自分"でお家のドアを開けられる気がするの。自分を大切に。朝を大切にね♡

illustration&photo:小鳥遊しほ
●当記事の情報は、プレゼンターの見解です。ご自身の責任においてご利用ください。

関連キーワード

関連記事