【超ハマる】キックボクシングで全身脂肪燃焼&ストレス発散!

【超ハマる】キックボクシングで全身脂肪燃焼&ストレス発散!

モデルや美容賢者たちがキックボクシングに通っているのはなぜだ!いろんな運動や美容を試している人たちが辿りつく場所は、どうやらキックボクシングのようなのです。人気の秘密を知るために体験レッスンへ行ってみると、コレが楽しい。超ハマってしまいました!

女性にも人気なのはなぜ!?キックボクシングの秘密を知りたい

キックボクシングジムはムキムキの男性がハードなトレーニングをしているイメージがあったので、正直行くのにビビッていました。
私が体験へ行ったジム(バンゲリングベイ)は、女性だけのクラスレッスンが多数あり、7割くらいが女性で、明るく楽しい雰囲気でひと安心~。
ダイエットや美容のために女性がキックボクシングをしているというのはどうやら本当みたい。
キックボクシングジム
体験トレーニングはパーソナルトレーニング(トレーナーと1対1)なので、初心者でも安心して、基本を丁寧に教えてもらえます。
まずはストレッチからスタート。改めてしっかりとストレッチをしてみると、身体が硬い。ヨガや簡単なストレッチはたまにしているので、こんなハズじゃ…。
仕事で1日中パソコンの前に座って、指先だけしか動かしていないので、どうやら全身がコリ固まっているようです。肩周りを念入りにストレッチをしたら、首や肩が楽になってスッキリ!家でもマネしてしっかりとストレッチしていこうと思いました。
ストレッチのあとは、筋トレです。いろんな腹筋を合計70回はやったかな。家で1人やるよりも、トレーナーと一緒だと普段の倍以上、頑張れてしまうから不思議…。これは腹筋もつきそうです。

基本的なパンチやキックの動作を教わり、グローブをはめて、いよいよ初めてのミット打ちです。
思いっきりミットに向かって、パンチやキックを繰り出していくのですが、コレが超楽しい!
日常生活ではしない動きなので、すご~くストレス発散&気分爽快。これは超ハマる…。女性に人気なのが納得。全身を使うので、身体全体が引き締まってくるだろうなと実感。
ダイエットや美容効果も期待大です!

脂肪を大燃焼!? 身体がカーーッと熱くなって超スッキリ!

ミット打ち
1回45分間の体験トレーニングは、ストレッチ、筋トレ、ミット打ちと内容も充実していて、あっという間に終わりました。
トレーニングを終えてみてわかったこと。それは、まるでマラソンをした後のように身体の芯から全身が「カーーー!」っと熱くなること!
大量の汗をかき“運動したぜぇ”という、疲労感とスッキリ感がハンパない!
帰り道でも身体がまだポカポカしていて血行が良くなったのを実感しました。

【人気の秘密★報告】
●楽しい!
●ストレス発散ができる
●たくさん汗をかく
●血行が良くなる
●全身をつかう有酸素運動
●筋肉がつく
●シェイプアップができる
などなど。

ちょっと体験しただけでもこれだけの人気の秘密が分かりました。
そして何よりも「楽しい!」と感じられるところが1番の人気ポイント(少なくても私はそれが1番!)。
ダイエットのための運動も、イヤイヤ義務のようにするのではなく、楽しく続けられる、自分に合った運動をみつけることが大事!ずっと興味はあったのに、なかなか一歩を踏み出せずにいたので、勇気を出して行ってみて良かった~!
私もやっと好きな運動(キックボクシング)に出会えたよ!!
【咲子の出費(咲子体験時の金額)】
●体験料金:4,500円(税込)
行ったジム:「BungelingBay(バンゲリングベイ)」 http://www.bungelingbay.com/

関連記事