メイクでハッピー!春メイクで春を迎える準備をしませんか?

メイクでハッピー!春メイクで春を迎える準備をしませんか?

節分もすぎ寒さが和らいできて、お洋服やコスメは春仕様がたくさん店頭に並んできました。そこで、一足先に春メイクを今のうちから先取りして、ハッピー顔になり春を迎える準備をしませんか?今回は「春色コスメ」を使って春顔になれるメイクをご紹介致します。

メイクで春顔になろう!

寒さも和らぎ、春一番が吹いた地域もあり、春の到来が近く嬉しいですよね。春といえば、お洋服はパステルカラーのものやコスメは春カラーやラメ感の多いものが増えてきました。
春は、夏の間に日焼けした肌がターンオーバーを繰り返して、本来の素肌の色が際立つ季節です。そこで、今のうちから春仕様のメイクをして、素肌のきれいさを目立たせてハッピー顔で春を迎える準備をしましょう。

旬の春メイクカラーでハッピー顔になろう!

ここでは、春カラーを使った春メイクをご紹介致します。

【アイシャドウ】
・ピンクニュアンスアイシャドウ
目尻に濃いめのピンクのアイシャドウをつけることで、華やかな桜が咲いたような目元を演出できます。また、上につけたアイシャドウより薄めのピンクアイシャドウを涙袋につけることで、ウルウルな瞳になり、春のキラキラ感が出ます。

【チーク】
・青みピンクでふんわりほっぺ
冬にターンオーバーで素肌のきれいさが出てきた肌には、青みピンクを使って素肌感を出しましょう。冬は目のすぐ下に入れるチークが流行っていましたが、春はふんわりハッピー感を演出として、大きめなブラシを使ってふんわり顔の一番高い位置に入れましょう。

【リップ】
・プリプリな唇でハッピーリップ
素肌感を生かすために、ヌーディーなリップかグロスのみを使いましょう。特にグロスは、カラーがしっかり出るものよりも水分やph値で変化するグロスを使用して、自分らしいハッピー顔を作りましょう。


春はすぐそこまで来ています。春カラーのメイクで春を楽しむ準備をしませんか?
春カラーでハッピー顔になろう

関連記事