SNSの噂は本当だった⁉ 食後30分以内に飲むヤクルトを1週間試したら

SNSの噂は本当だった⁉ 食後30分以内に飲むヤクルトを1週間試したら

最近、SNSでヤクルトが話題になっている事をご存知ですか?「肌荒れに悩んでいる人は、騙されたと思って夕食後30分以内にヤクルトを飲むのを1か月続けてみるといい。高い基礎化粧品を買うよりもよっぽど効果がある」という内容。気になったので実践しました!

SNSで話題の、食後30分以内のヤクルトを実践した結果

ヤクルトは近くのスーパーでも簡単に手に入るし、値段もお手頃なので実践しやすい!気になったので早速試してみました!
1か月実践するといいとの事ですが、現在開始からわずか10日間。しかし早速、身体に嬉しい変化が起こってきました!
SNS上で実践した人の感想をまとめてみると、以下のような結果が報告されています。

・ほうれい線が目立たなくなった
・キメが整った
・ニキビが消えた
・便秘解消
・かぜをひかなくなった

私が10日間実践してみた結果は以下の通りです。
【ほうれい線】
特に変化なし
【キメが整った】
肌が内側から潤ってふっくらしてきた!
【ニキビが消えた】
もともとニキビがあまりできない体質なので変化がわからない
【便秘解消】
これが一番効果がありました。便秘体質だったのに、毎日調子が良くなりました!
【かぜをひかなくなった】
変化なし

という事で、始めてまだたった10日間ですが、ヤクルトの美容効果は実際にあると実感しました!一番効果を実感できたのは便秘解消。あくまでも個人的な見解ですが、腸内環境が整った事が何よりも美肌効果に繋がっている感じがします。
真冬なのに、日に日に肌が潤っていくのが実感できました!

ヤクルトの効果の秘訣は乳酸菌にあり

CM等でも耳にした事があるという方も多いと思いますが、ヤクルトといえば、乳酸菌シロタ株です。
ヤクルトの創始者である代田氏は、病気にかからないようにするための予防医学の発想から、腸を丈夫にすることで長生きに繋げることを考えたそうです。
その結果見つけ出した乳酸菌がシロタ株だった訳です。

シロタ株を摂取することによって得られる効果は主に以下の3つです。

・悪玉菌を減らし、善玉菌を増やす
・ 便秘・下痢を改善する
・ 腸内環境を改善する

腸内環境が悪化すると、食べ物が腸内で腐敗をし、毒素が生成されて、その毒素は血液を通じて全身に回るようになります。
毒素による悪影響だけではなく、腸内環境が悪化することによって栄養の吸収効率が低下して、栄養不足にも繋がります。その結果、体に様々な不調が表れ、腸の病気や肌荒れなど、さまざまな症状を引き起こすと言われています。

腸内環境を整えることはお肌のトラブルの原因を撃退することにも繋がるのですね!
私が実践してその効果を実感したものなので、胸を張っておすすめできます!安価で手に入りやすいため、続けやすい美容法なので、ぜひお気軽に試してみてください。

関連記事