春のリップは「寝起きくちびる」でキマリ!

春のリップは「寝起きくちびる」でキマリ!

皆さん、春メイクに流行を取り入れていますか?冬に流行った赤リップはもう卒業!この春は、キスしたくなるような「寝起きくちびる」がブームです。

春のトレンドリップ

2015年の春のトレンドのリップは、『カラーレス』がキーポイント。
冬に流行して、赤リップや色味の強いピンクのリップはもう時代遅れ!
寝起きで、まだ何もメイクをしていない、スッピンのような自然なほんのりピンクが主流になっています。
ただ、あくまでもスッピンなの?何もつけてないの?と思わせるほどの自然な色である事が大切。本当にスッピンはNGです。計算されたナチュラルメイクでヌーディーな質感を目指しましょう。

「寝起きくちびる」の作り方

①保湿
まずはしっかり唇を保湿しておきましょう。ガサガサの唇では、「寝起きくちびる」を作る事ができません。
ベースは、ふっくらとした潤いのある唇である事が大切です。

②ぼかす
「寝起きくちびる」を作る際は、リップの色をキレイに発色させるためにリップコンシーラーを使いましょう。スッピンのようなナチュラルな色にするためには、コンシーラーはつけ過ぎないのがポイント。
お肌と唇の境目の色をぼかすようにつけましょう。

③仕上げはヌーディーピンク
コンシーラーで色をぼかしたら、はっきりした色ではなく、ヌーディーなピンクをセレクトしましょう。ほんのりピンクに色づけば、まるでスッピンかのような仕上がりになります。

④プラスαはグロスで
ヌーディーピンクのリップを塗るだけでも、「寝起きくちびる」は作れますが、プラスαをするならグロスを。
ただ、テカテカとさせ過ぎると、一気に寝起き感はなくなります。あまり沢山付きすぎないようにしましょう。また、グロスではなく、チューブタイプの潤いがあるリップクリームで仕上げるのもヌケ感がでてオススメです!
リップ

関連記事