ダイエットの疑問!スリミングジェルって本当に引き締まるの?

ダイエットの疑問!スリミングジェルって本当に引き締まるの?

なかなかエステに通えないという方は、手軽につかえるスリミングジェルが気になりませんか?でもスリミングジェルって塗るだけで本当に効果があるの?と疑問点も多いはず。そこでスリミングジェルの効果や使い方をご紹介します。

お手軽ダイエット・スリミングジェルの効果

ぷよぷよの二の腕や太ももを鏡で見て幻滅してしまったという女性の声が多いようですが、エステに通わずホームケアだけで引き締まったボディを手に入れたいですよね。

そこでおすすめなのがスリミングジェル。脚、腕、お尻などの気になる部分にスリミングジェルを塗り込んでマッサージするだけで引き締まったボディに近づける優れものなのです。スリミングジェルには商品によって様々な効果がありますが、代表的なものは、シェイプアップ・引き締め・むくみ取り・冷え性改善・セルライトケア・血行促進・保湿などといった効果を期待することができます。

スリミングジェルの効果を発揮する使い方

スリミングジェルを使うタイミングは、お風呂上がりの血行が良い状態がベストです。水分をよく拭き取ってから、気になる部分にスリミングジェルを塗りこみながらマッサージをしていきます。
ポイントは鎖骨・脇の下・ひじ・脚の付け根・ひざの裏などのリンパ節を目掛けてゆっくり圧をかけるようにマッサージしていくこと。二の腕や太ももなどのより気になる部分には、スリミングジェルを重ね塗りして念入りにマッサージをしていきましょう。痣になるほど強い力ではなく、痛くない程度の強さで行ってくださいね。毎日続けることに意味があるので頑張りましょう!

スリミングジェルをダイエットの味方に

スリミングジェルは、ジェルのほかにオイルやクリームなどの種類があります。自分の好みに合わせたスリミングコスメを選んでくださいね。毎日コツコツとスリミングジェルを使ったマッサージを続けることで徐々に効果が出てきます。スリミングジェルを味方につけて夏までに引き締まったボディを手に入れてみてはいかがでしょうか。

関連記事