簡単に新陳代謝がアップ!肝臓を温めるカイロダイエットの効果

簡単に新陳代謝がアップ!肝臓を温めるカイロダイエットの効果

肝臓を温めるとダイエットにいいということを知っていますか?肝臓には約500もの働きがあり、肝臓を温めることでダイエット以外にも様々な美容効果やヘルスケアが期待できます。今回は肝臓を温める美容法の『カイロダイエット』について紹介します。

カイロダイエットの効果

私たちの身体の中には様々な臓器が入っています。中でも『肝臓』を温めることで血流がよくなり新陳代謝があがることで痩せやすい体質を作るお手伝いをしてくれます。
また、肝臓は体内でも容量の大きな臓器で、全身の40%もの血液が送られています。
肝臓を温め、血流をよくすることで全身の血液の循環もよくなり、美肌効果や便秘解消、デトックス作用、二日酔いの改善など様々な美容効果を発揮してくれるのです。

カイロダイエットの方法

肝臓を温めるには、蒸しタオルや湯たんぽ、腹巻きなど様々な方法がありますが中でも一番お手軽なのは『カイロ』を使った方法です。
温めたカイロを右腹部の上あたりに貼っておくだけというシンプルな方法です。
ポケットカイロではなく衣服に貼るタイプのものを使用するとより手軽で便利です。
肝臓は大きいのでカイロを当てる位置は大体の場所で大丈夫です。カイロを貼る際直接肌に貼ると低温やけどしてしまう可能性があるので必ず衣服の上から貼るようにしましょう。

カイロダイエットの注意点

お手軽な美容法ですが、カイロダイエットは何日も続けて行うとかえって肝臓へ負担をかける可能性もあるため週に1〜3回程度にしておきましょう。
また、カイロを貼る際は心臓の近く、あるいは心臓の位置にカイロが当たらないよう注意して行いましょう。心臓に負担がかかり痛みを感じたり吐き気などの症状が出る場合があります。
カイロダイエットで基礎代謝を上げて、痩せやすい体質を作りましょう!
関連キーワード

関連記事