春までに間に合う!美味しくダイエットの秘密【玄米ごはん生活】

春までに間に合う!美味しくダイエットの秘密【玄米ごはん生活】

春が近づいてきて、メイクやお洋服の準備は出来ていますか?もう1つ大切なのは、「体作り」ですよね。冬の間についてしまった贅肉を無理のない食事で落とすことが理想です。そこで、オススメなのが【玄米ごはん生活】です。

春までに玄米を食べてダイエット!すっきりボディを手に入れよう

冬は高カロリーの美味しいものが多く、楽しい食事の時間でしたよね。しかし、もう春はすぐそこまで来ています。そこで、気になるのが冬の間に付いてしまった贅肉ですよね。ぽっこりお腹やぷよぷよ二の腕は、薄い春服では目立ってしまいます。何としても減らしたいですよね。そこで、オススメな食事方法があるのです。それは【玄米】です。

【玄米のメリット】
・脂質が白米より少ない
・食物繊維が豊富
・腹持ちがよい
・食感がよいので、咀嚼回数が増え満腹中枢を刺激する

白米とカロリーや糖質はほぼ変わりませんが、食物繊維が豊富でデトックス効果が絶大です。身体の老廃物の7割は便であるので、まずは冬の間に溜め込んだ老廃物を体外に排出し、身体の巡りをよくする食生活を実践しましょう。

実践!玄米ごはん生活のレシピ

ここでは、玄米ごはん生活の1日のレシピサンプルをご紹介致します。

【朝ごはん】
・玄米
・味噌汁
・納豆
・バナナ
・ヨーグルト

納豆で植物性たんぱく質を補給し、午前中の活力にしましょう。味噌汁の具で工夫すれば、ワカメやノリでミネラルを野菜でビタミンを摂取出来るので毎日変化させて飽きが来ないようにしましょう。

【昼ごはん】
・玄米
・黒豆
・焼き魚
・めかぶ
・みかん

魚を焼くことで脂が抜けダイエットに最適です。また、めかぶはミネラルの補給とトロトロの粘りは胃腸の粘膜を保護します。みかんは、これからの季節、ビタミンCでシミ・ソバカス対策にオススメです。

【夜ごはん】
・玄米
・味噌汁
・豚肉料理
・キムチ
・プチトマト
・ヨーグルト

豚肉は、ビタミンBが豊富で肌のターンオーバーを促進します。夜に摂取すれば、美肌作りに効果的です。また、疲労回復にも一役買います。ヨーグルトとキムチの乳酸菌パワーで翌朝の排泄も促すので、重要です。

基本、玄米と味噌汁をベースにして、副菜を低GI値のものを選んでください。玄米は噛めば噛むほど旨味が出てきます。まずは1ヶ月試してみてください。春にはぽっこりお腹、ぷよぷよ二の腕がなくなっていますよ!
玄米を食べてダイエットをしよう

関連記事