もうまつげ美容液に頼らない!毎日の生活でできるまつげを伸ばす方法

もうまつげ美容液に頼らない!毎日の生活でできるまつげを伸ばす方法

長くて濃いまつげは色っぽくてセクシーで素敵ですよね。まつげを伸ばすためにまつげ美容液を使い始めても、なかなか効果が出なかったり、毎日塗るのを忘れてしまいませんか?そこで日常生活でできるまつげを伸ばす方法をご紹介します。

まつげ美容液に頼らなくても大丈夫!まつげを簡単に伸ばすには?

まつげ美容液を使わずにまつげを伸ばすには、目元を優しく労わることが基本です。まつげ美容液で美容成分を与えるだけではなく、日常生活で目元を大切にケアすることで自然とまつげが伸びていきますよ。
早速見ていきましょう。

日常生活でまつげを伸ばす方法

まずはクレンジング。クレンジングは肌に負担がかかるのはもちろんのこと、薄くてデリケートな目元にもかなりの負担がかかっています。特に濃いアイメイクをしている方は、温スチーマーや蒸しタオルを目元に当ててメイクを浮かせておきましょう。

その後、アイメイク用のリムーバーを使って優しく落としていきます。
そして、アイクリームを適量塗ってから目元のマッサージを。目元はとてもデリケートなので、擦らないように優しく触れる程度で、まぶたの骨に沿って目頭→目尻に向かいながらマッサージをしていきます。

たったこれだけでも目の凝りが改善されて疲れが取れていくのを実感することができるはず!

メイクをするときには、ボロボロになったビューラーのゴムは避けましょう。ゴムがアイライナーやアイシャドウなどで汚れていたり、使いすぎて弾力性のないものだと、ビューラーでまつげを挟んだ時にまつげがごそっと抜けてしまいます。

さらに、バランスの良い食生活やしっかり睡眠を取ることも大切です。

目元を優しく労わるケアでロング美まつげに!

まつげを伸ばすには、難しいことはありません。とにかく目元を優しく扱うように、クレンジングはスチーマーで浮かせてから行ったり、アイクリームを塗って優しくマッサージをして血行を促進させたり…。とても簡単ですよね。

今日からまつげ美容液に頼らずに、毎日のアイケアでロング美まつげを目指してみてはいかがでしょうか?

関連記事