ドクターショールで美脚度UP! 春に向けてキレイな脚を作ろう!

ドクターショールで美脚度UP! 春に向けてキレイな脚を作ろう!

春が近づくにつれ女性は脚などを露出する機会が増えてきますよね。そんな時に自信をもって美脚を出せるように今からフットケアをはじめましょう!

ドクターショールで美脚への近道フットケア!

ワンピース、スカートなど女性らしいファッションも春になるとしたくなりますよね!
でもやっぱり気になってしまう「脚の太さ」。スカートにはほっそりとした脚がやっぱり似合いますね。
足の太さの原因はほとんどが「むくみ」と言われています。
そんな時、ホームケアとしてドクターショールの「むくみ」解消ソックスを使うと、むくみにくくなり、美脚度UPが期待できます。

むくみの原因って?

ドクターショール
通常、余分な水分は、健康状態だと静脈やリンパ管を通り、外に排出されるようになっています。
しかし、それがうまくいかない場合、体内に余計な水分や老廃物が溜っている状態になり、むくみが発生してしまいます。
また、デスクワークをしている人の場合は、太ももや膝の裏が圧迫されている傾向があります。
圧迫された場所は血行が悪くなってしまうため、水分や老廃物も溜まりやすくなります。
逆に立ち仕事の人の場合は、長時間、重力の関係で下半身に水分が溜まってしまい、さらには脚は心臓から遠い位置にあるため、むくみが発生しやすくなってしまうのです。

むくみ発生は私たちの生活でなかなか回避できないもののようですね。

むくみ対策・方法

立ち仕事やデスクワークなどでむくみやすい人は、段階圧力設計された医療機器のストッキングやソックスを履いてフットケアすることで、回避できるそうです。
この段階圧力ソックスは、血液を心臓に向かって押し戻す効果があります。
これは足首に最大圧を、膝あたりに中圧を、そして大腿に向かうにつれ圧を弱めていく作用があり、さらには脚から心臓に向かって血液が戻るのを保つことができるそうです。
また、この圧迫によって静脈壁の両側を近づけることができ、それにより静脈の弁が足方向への血液の逆流を防ぐという効果がみられ、むくみ対策に効果があるフットケアといえるのです。

この段階圧力ソックスは定期的に、できれば毎日履くことにより効果がUPするそうです。
ドクターショールには、寝ている間に脚全体をじっくりケアできるもの、日中の外出中も足首ひきしめスッキリ美脚効果があるもの、つま先の冷えを守りながらケアするものなど様々なラインナップが充実しています。
シチュエーションにあったフットケアで、春に向けてスッキリとした美脚作りにつとめてみてはいかがでしょうか?

関連記事