スーパーフード「クコの実」でアンチエイジング!

スーパーフード「クコの実」でアンチエイジング!

近年美容と健康アイテムとしてますます注目の的となっている「スーパーフード」。今回はクコの実にクローズアップします!

世界のセレブが愛用する「クコの実」ってこんなにすごかった!

健康・美容家モデル ミランダ・カーさん、歌手のマドンナさんもずっと愛用しているスーパーフード「クコの実」。
特に近年はスーパーフードが健康と美容に良いとされ大注目を浴びていますが、今回はその1つである「クコの実」に注目します。
美味しい簡単「美レシピ」もご紹介するので、ぜひ実践してみてください!

クコの実とは?

「クコの実」が1番私たちの生活で身近に使われているのは、杏仁豆腐の上に乗っている赤い実でしょうか。
「クコの実」は別名「ゴジベリー」。
不老長寿の実と呼ばれるほど栄養価が高いとされています。
では一体どんな栄養素があり、どんな効果をもたらすのでしょうか?


【栄養素】
クコの実には多くの栄養素がたった一粒につまっています。

・ビタミンB1
・ビタミンB2
・リノレン酸
・アミノ酸
・各種ミネラル
・食物繊維
・β-カロテン
・ベタイン
・ルチン

様々な病気予防に役立つ栄養素ばかりですね!
ここまで栄養価がつまった実はなかなかありません!
スーパーフードと言われる理由はここにあったのです。


【効果】
上記の栄養価がもたらす効果は主に下記があります。

・滋養強壮
・疲労回復
・肝機能改善
・血行促進
・デトックス
・シミ予防
・免疫力UP
・血圧や血糖値の安定
・視力回復
・日焼けによる炎症やメラニン色素の沈着を抑制する
・シワやたるみ防止

美容にも健康にも良いのは、一目瞭然ですね。

クコの実を上手に使った美レシピ

クコの実
クコの実はスーパーで、250g入りの袋で約1000円ほどで売っています。
お手頃価格で手に入れることができるので、ぜひ探してみてください。

では早速、簡単「美レシピ」をご紹介。
栄養価満点レシピで健康と美の両方をよくばって手に入れましょう!


【クコの実スープ】
ナツメ 2個
ニンジン 半分
鶏肉  200g
タマネギ 1個
クコの実 (※高カロリーではあるので、1日に20粒くらいが目安だそうです。)

先に、玉ねぎ、人参を食べ易い大きさに切り、オリーブオイルで炒めます。
その後、鶏肉を入れさらに炒めます。
最後にナツメとクコの実を入れ、ひたひたになるくらいまで水を入れたら一緒に1時間ほど煮込みます。
少量の塩とコショウを加え、味付けはお好みで加えて、出来上がり!

他にも、ヨーグルトに加えて食べるだけ!など、もっと簡単に摂取できたりもします。
オリジナルレシピを見つけてみるのも1つの楽しみですね。

いかがでしょうか?
今後も目が離せないスーパーフード「クコの実」を上手に摂取し、
ヘルシーかつ、美しいインナービューティーを手に入れてはいかがでしょうか。

関連記事