超簡単!いつもの洗顔料に入れればさらに美しくなるちょい足しコスメ

超簡単!いつもの洗顔料に入れればさらに美しくなるちょい足しコスメ

忙しい方でもいつもの洗顔料にちょっと手を加えるだけで、簡単に美肌を目指すことができます!ちょい足しコスメは薬局や市販で手に入るコスパも良いコスメばかりなので、「忙しい!けど綺麗になりたい!」という方はぜひ試してみてください。

お悩みに合わせたちょい足し洗顔法

忙しくて毎日毎日特別なスキンケアをするのは大変…でも綺麗になりたい!という方は多いのではないでしょうか。そんな時役に立ってくれるのが市販で売っているプチプラコスメたちです。いつもの洗顔量に足すだけでお悩みを解決するお手伝いをしてくれます。それでは早速、お悩み別に紹介していきます。

<美白を目指す>
美白になりたい方はベビーパウダーを洗顔料に混ぜると効果的です。ティースプーン1杯分のベビーパウダーを洗顔料に混ぜることで、スクラブ効果を発揮し、ベビーパウダーの吸着効果によって黒ずみや角栓、皮脂などを取るなど、美白効果が期待できます。

<柔らかな赤ちゃん肌を目指す>
洗顔後の顔の突っ張りなどが気になる方は、ベビーオイルを洗顔料に一滴垂らして洗顔をすると泡もクリーミーになり洗顔後の肌にも潤いを与え、もちもち肌になります。クレンジングとしても使用できますが、その場合は毛穴詰まりや酸化しないようしっかりとコットンで拭き取ることが大切です。

<毛穴汚れを落としたい>
毛穴汚れが気になる方は洗顔料に小さじ1杯の重曹を洗顔料に混ぜましょう。ベビーパウダーよりも強い効果を発揮し、毛穴の汚れや黒ずみなどに効果があります。ただし、効果が強いので週に1〜2回程度にしてください。

<ニキビ跡の改善、乾燥が気になる>
ニキビ跡や乾燥が気になる方は小さじ1杯のはちみつが効果的です。はちみつには強い抗菌・雑菌効果があるためニキビケアやエイジング効果を期待することができます。また蜂蜜は保湿効果が強いため乾燥が気になる方にもオススメの洗顔法です。

ちょい足し洗顔の注意点

ちょい足し洗顔では、体に直接触れても比較的害のない製品を紹介しました。
しかし、効果を期待するあまり、摂取しすぎてしまうと毛穴が詰まってしまったり、お肌がベタついたり、肌トラブルの原因になる可能性もあります。
使用する際は分量を守って、実践してください。

関連記事