あなたは大丈夫?バストの形キープには寝てる時の『ナイトブラ』

あなたは大丈夫?バストの形キープには寝てる時の『ナイトブラ』

年々、バストトップの位置が下がって、お気に入りの洋服もなんだかしっくりこない…
ダイエットに励むのも良いですが、女性らしいバストは大切にしたいですよね。
そんなお悩みを『ナイトブラ』が解消してくれるかもしれませんよ。

ナイトブラのバストアップ効果

ナイトブラとは、その文字通り夜専用のブラジャーの事です。
最近では比較的メジャーになってきたので、目にした事がある方や使用した事がある方も増えてきていますよね。
ナイトブラだけでバストアップするという噂もありますが、実際にバストアップするというわけではなく、『背中や脇に流れてしまったお肉を正しい位置に戻す手助け』をしてくれる下着と考えるくらいが丁度よいです。

そして、お肌にとってもゴールデンタイムと呼ばれる22:00~26:00は、女性ホルモンの分泌も盛んになるので、この時間に睡眠をとる事と、睡眠時のバストのしっかり支える事でバストアップに繋がりやすいというわけですね。
昼間につけているブラジャーは立ち姿勢の際にバストを正しい位置にする為ですが、寝る時専用のナイトブラなら前後左右へと散らばってしまうお肉をやさしくホールドする作用があるので、結果的にバストアップしているように感じるのです。
また、ナイトブラをつける事によって、寝返りなどで、パジャマとバストトップが擦れてしまう事による色素沈着なども防ぐ事が出来るので、より美しいバストをキープする事ができるんですね!

ナイトブラの選び方とバストケア

ナイトブラを選ぶ時のポイントは3点あります!

1.ゆるすぎない
2.きつすぎない
3.肌触りの良いもの

この3点さえクリアすれば、ブランド物でもプチプラのものでも大丈夫です。
ゆるいものは、寝返りや寝相によって擦れてアンダーバストに擦れによる色素沈着をおこしてしまします。
また、きついものは、血行の妨げになってしまうので逆効果だそうです。
基本的には毎日つける方が効果的なので、洗い替え用も含め何枚かあった方が良いですね。

ナイトブラをつける際は、お風呂上りにバスト専用のクリームなどでデコルテ、わきの下、二の腕、背中(届く範囲)などを軽くマッサージしてバストに寄せるようにして装着すると、散らばったお肉がバストに戻ると言われています。
毎日続ける事が重要なので、是非今夜からナイトブラはじめてみてくださいね。
関連キーワード

関連記事