朗報!太ももの筋肉を柔軟にすると顔のほうれい線まで薄くなるんです!

朗報!太ももの筋肉を柔軟にすると顔のほうれい線まで薄くなるんです!

先日、知人から聞いた嘘のような本当の話!久しぶりに会ったら顔の輪郭が引き締まって、ほうれい線も薄く…!その変身の裏にはなんと『太ももストレッチ』で太ももの筋肉を重点的に柔軟にした事が理由だそう。
ほうれい線にお悩みの方は試してみてくださいね!

太ももの筋トレ&柔軟体操でほうれい線が薄くなる?!

ほうれい線があるかないかでは顔の表情が大きく変わって見えますよね。
ほうれい線の原因は皮膚の老化や、表情筋の衰えが大きな原因と言われていますが、身体の筋肉の衰えによって皮膚が垂れ下がってしまう事によって、顔の皮膚も引っ張られ垂れ下がってしまうそうです。
そこで、身体の中でも大きな筋肉のひとつである太ももの筋トレ&柔軟を取り入れる事で、顔のたるみまでケアする事ができるんです!
実際に試した知人は、顔のマッサージはほとんどしていないそうで、コンプレックスの足のストレッチ(特に太もも)を続けていたら顔まで引き締まったと話してくれました。
驚きの変化だったので、私もチャレンジしてみたくなりました!

簡単にできる太ももトレーニング

太ももの筋肉を鍛えると言っても、何から初めて良いのか分からないですよね。
そこで、一番簡単に毎日出来るストレッチを教えてもらったのでご紹介しますね。

○いつでもどこでもつま先立ち○
歯磨きや、お皿洗い、お料理中、電車移動の際中など…いつでも簡単に出来るつま先立ちを意識して取り入れてみましょう。
つま先立ちをする際は足の筋肉だけで立つのではなく、お尻やお腹にも力を入れてみると効果的だそうですよ。

○お風呂上りは屈伸○
お風呂あがりは身体が温まっている為、いつもより筋肉も柔軟になっています。
そこで、身体が固い方も太ももの裏側を伸ばすように意識して前かがみのストレッチにチャレンジしてみてください。
床に手が届く方も太ももの裏をグンっと伸ばすようにストレッチを続ける事で筋肉が衰えず、よりしなやかになりますよ。

本当に簡単すぎるストレッチですが、続ける事に意味があある!という訳で是非今夜から初めてみてくださいね。
関連キーワード

関連記事