眉山ナシの上向きが◎!今春はクールな顔立ちを作る「アゲ眉」が来る!

眉山ナシの上向きが◎!今春はクールな顔立ちを作る「アゲ眉」が来る!

春服の準備が整ったら、メイクも今年っぽくチェンジ! なかでもこの春取り入れると一気に今っぽくなるのが、斜めに上がり気味の強気な眉毛です。春夏トレンドと...

春服の準備が整ったら、メイクも今年っぽくチェンジ! なかでもこの春取り入れると一気に今っぽくなるのが、斜めに上がり気味の強気な眉毛です。春夏トレンドと噂されるロマンチックなファッションに、クールな眉を合わせてジェンダーレスな雰囲気を纏うのが旬になりそう。今回は、新しい季節にぴったりな、気持ちもアガる上向き眉を上手につくるコツをご紹介します!

<アゲ眉のやり方>

1. 薄く色づくアイブロウパウダーなどで、眉頭から眉の中間に向かって斜め上ストレート(20°~30°)になるよう、"下書き"します。 理想の形をつくるため、元がストレート眉の人は眉の上に描き足し、弓形の人は眉の下を描き足しましょう。眉の中間を上げることを意識すれば、眉尻はその延長線から引いて上げればいいだけなので、自然にアゲ気味に描くことができます。

2. 先に眉マスカラで毛流れを整えたら、1の下書きに沿ってリキッドアイブロウで細かい部分を埋めていきます。眉尻は1の延長線からストレートに引いて上げればOK! 眉マスカラとリキッドアイブロウの順番はお好みですが、眉毛が薄い人は先に眉マスカラを使うと眉毛が立ち上がり"自眉感"が増すのでおすすめです。

眉山を感じると女性っぽくなってしまい、今回表現したい「ハンサム感」が薄れてしまうのでストレートのまま斜め上に向かって描きましょう。一方で、眉の太さを抑えれば「ハンサム」すぎることもありません。この絶妙な相反するバランスをとるよう心がけるのが今季の「アゲ眉」のコツ。

中性的なアゲ眉は、今季流行のピンクとも相性抜群! 可愛いらしい印象になりがちなピンクシャドウを使ったアイメイクも、スッキリと見せてくれます。この春は、気持ちも眉もアゲアゲでいきましょ♪

●当記事の情報は、プレゼンターの見解です。ご自身の責任においてご利用ください。

関連キーワード

関連記事