早めケアが肝心! おすすめオーガニック日焼け止め

早めケアが肝心! おすすめオーガニック日焼け止め

徐々に紫外線が強くなってくるこの季節。早めにケアしておかないと後で泣く羽目になるかも!
おすすめは断然オーガニックの日焼け止めです!

紫外線量が増えるのは3月?

紫外線というと、夏を思い浮かべる方が多いと思いますが、実は1年で一番紫外線が多いのは6月なんです。
そして、紫外線が急に増えてくるのは3月。ということは今紫外線対策をしていない人はもう手遅れ。
冬の乾燥で弱った肌に降り注ぐ春の紫外線は、特に肌にダメージを与えやすいので、今すぐケアが必要です!

お肌に優しい日焼け止めを使いましょう。

完璧な紫外線対策のためには、1年中必要になってくる日焼け止め。
少しでも肌に負担のないものを使いたいですよね。
きちんと紫外線を防いで、なおかつ健康な美肌でいるためには、お肌に優しいオーガニックの日焼け止めがおすすめです。

おすすめのオーガニック日焼け止め

①ウェリナ オーガニクス キスフォータウン(デイリー用)日焼け止めクリーム
美容マニアから絶大な支持を受ける「ウェリナ オーガニクス」中でも、デイリーに使えるこちらの日焼け止めは「表面はサラサラ、肌の内側は潤っている感じで保湿効果が高い」と大人気。薄いベージュ色なので、ナチュラルメイクの方はリキッドファンデーションの代わりとしても使えちゃいます。

②パックスナチュロン UVクリーム
老舗オーガニックメーカー、「パックスナチュロン」の日焼け止め。
紫外線吸収剤はもちろんのこと、合成界面活性剤やパラベンなど一切不使用でお肌に優しい!
1個864円(税込)とプチプライスなので、毎日たっぷり使えるのも嬉しいですね。

③アルケナ自然化粧品 サンスクリーンミルク15
オーガニックコットンやシルクが有名な「アルケナ」のコスメティックシリーズの日焼け止め乳液。100%天然由来で、シルクやホホバオイル、植物エキスなどを配合。シルクのバリア機能が、肌を紫外線から守ってくれます。
赤ちゃんにも使える商品です。

優しくケアしてお肌をいたわりましょう

お肌に優しいオーガニックな日焼け止めを使えば、肌に負担をかけずにUVケアできそうですね。
夏が終わるころに泣きを見ないように、今からしっかりケアしておきましょう!

関連記事