ダイエット効果・美肌効果あり!オリゴ糖の魅力や選び方とは?

ダイエット効果・美肌効果あり!オリゴ糖の魅力や選び方とは?

スーパーなどで手軽に買えるオリゴ糖。オリゴ糖はお腹にいいというのは多くの方がご存知なはず。ですが、オリゴ糖はダイエット効果や美肌効果などをもたらしてくれる魅力がたっぷりあるのです。今回は、オリゴ糖の魅力や選び方などをご紹介致します。

オリゴ糖はダイエット・美肌効果などに効果あり!

そもそもオリゴ糖とは、体内の善玉菌のエサになることで、善玉菌を増やして体内環境を良くしてくれる糖質の一種のこと。オリゴ糖は、上白糖などの砂糖よりもカロリーが低く、少量で甘さを感じることができるので、ダイエット中に甘いものを食べたくなった時にもおすすめです。

さらに、体内のめぐりが正常になることで、余分な水分や老廃物が排出されやすく、腸の中から綺麗になり美肌になれるという魅力も。

効果的なオリゴ糖の選び方は?

オリゴ糖には、「消化性」と「難消化性」の2種類があります。身体の中にしっかり届くものが難消化性のオリゴ糖で、体内環境を整えてくれる効果をより期待することができます。

難消化性オリゴ糖で代表的なものは、ビートオリゴ糖やフラクトオリゴ糖、ガラクトオリゴ糖など。数種類のオリゴ糖を一緒に摂取すると、様々な種類の善玉菌が増えてより体内環境を改善してくれるのでおすすめです。
オリゴ糖をヨーグルトにかけたり、紅茶やコーヒーに入れてみたりして毎日継続して取り入れていきましょう。

オリゴ糖で美ボディ&美肌をゲット

価格もお手頃でスーパーで売っているので、今すぐトライしやすいオリゴ糖。ダイエット効果や美肌効果を期待することができ、身体のめぐりがよくなって太りにくくなったり、浮腫みにくくなり、美ボディに近づけるはずです。

クセのない甘さなのでどんな料理とも相性抜群のオリゴ糖を今から取り入れて、美ボディと美肌を手に入れてみてはいかがでしょうか?

関連記事