【ニセ素唇!?】「くすんだ唇」をまるで「素の唇が美しいかのように」見せる方法

【ニセ素唇!?】「くすんだ唇」をまるで「素の唇が美しいかのように」見せる方法

憧れの“素から美肌”を叶える人気のニセ素肌企画。肌のみならず、パーツだって、素から美しく見せることができるんです。

パーツを磨いてもっとニセ素肌♥

★まずはニセ素肌メイクを。
メイクのプロセスはこちら→【大人気企画】ニセ素肌・完全プロセスを大公開します!

ニセ素唇のつくり方

せっかく“素からキレイ”な肌をつくれても、唇がくすんでいると顔全体がトーンダウン。ピンクのように可愛すぎず、赤のようにメイク感が強すぎないツヤオレンジでピュアリップに。

①リップクリームをたっぷりのせて指でくるくるマッサージしたら、ティッシュで軽くおさえて余分な油をオフ。皮めくれをならし、血行よく。

②唇の内側に口紅をあててササッと軽く横方向にすべらせて。あえてリップラインをとらず、内側メインで色をのせることでベタづきを予防。

③上下の唇を 「んー」→ 「パッ」としてジワッと色を広げたら、ブラシにリップクリームをとり、輪郭までのばす。口角を縁取ると締まり感が出て上品♡

使ったのはコレ!

鮮やかで透け感のあるオレンジレッド。
ルージュ アンリミテッド シアー シャイン S OR 561 ¥3200/シュウ ウエムラ

完成!

さらに!ニセ素眉のつくり方

ニセ素肌に素眉だと洗練感に欠けるけど、“描きました感”が出ると素っぽさがなくなるので“素から美眉”を装うのが正解。流れを整えてからミニマムに描き足すのがポイント!

①スクリューブラシの根元を折り曲げておくと、とかしやすくて◎。眉頭は下から上へ、眉尻は横方向へ動かして毛を立たせ、毛並みを整える。


②毛が薄い部分はリキッドで。眉尻は毛流れと平行になるよう斜め下へ1本ずつ描き、さらに交差させるように斜め上向きの毛も足して。

③短く刈り込むなどして眉頭の毛が足りない人は、リキッドの筆先を立てて、下から上へスッと動かして描くとまわりの毛となじんで◎。

使ったのはコレ!

ファシオ パーフェクト アイブロウ N(リキッド&パウダー) BR300 ¥1500/コーセーコスメニエンス

完成!

教えてくれたのは

ヘア& メイクアップアーティスト Georgeさん
多くの人気モデルから支持される、今、注目度N o . 1アーティスト。コスメやテクの研究に余念がなく、美人に見える計算メイクを次々に提案。今回もVOCEのためにとっておきの技を披露!

撮影/城 健太(Vale/人物)、武藤誠(静物) ヘアメイク/George スタイリング/坂下志穂 モデル/スミス楓 取材・文/楢﨑裕美 構成/河津美咲

関連記事