ダイエット中に食べても罪悪感がない!「豆腐スイーツ」が人気!

ダイエット中に食べても罪悪感がない!「豆腐スイーツ」が人気!

最近スーパーで、豆腐を使ったスイーツをよく目にします。チョコレート風味や、チーズのような味わいが楽しめるものまで様々。実際にいくつか買ってみましたが、本当に美味しかったので、これなら健康志向の人でも罪悪感なく食べられますよ!

ダイエット中の人にもオススメの「豆腐スイーツ」とは?

最近、デザートとして豆腐を食べる事ができる「豆腐スイーツ」の人気が上がってきているようです。
豆腐スイーツは「高タンパク」で「ヘルシー」かつ「手に入りやすい食材」である事が何よりの魅力です。健康志向の人や、ダイエット中にどうしても甘いものが食べたくなった時におすすめです。

〇豆腐の魅力をおさらいしましょう
・豆腐に使われている大豆に含まれている栄養は全て消化吸収されるそうです。女性ホルモンに類似した働きをする大豆イソフラボンも消化吸収されます。
また、豆腐には、コレステロール値を下げると言われているレシチンも多く含まれています。

・豆腐にはビタミンB1、ビタミンB2、ビタミンEや、ナイアシンも含まれています。ビタミンB群は粘膜や皮膚を健全に保つ効果があると言われています。ビタミンEには血行促進作用があると言われ、肩こりや腰痛、美肌効果があるほか、活性酸素や脂肪の酸化も抑制すると言われています。ナイアシンは胃腸や皮膚を健全に保つ効果があるそうです。

これが豆腐なの⁉︎「豆腐スイーツ」

【マスカルポーネのようなナチュラルとうふ】
女性向けに発売された商品。ナチュラルな味と新鮮なおいしさを大切にして作られた一品だそうです。
コクのある風味がまるで、マスカルポーネチーズのような味わいなのだそうです。一切乳製品は使わず、100%大豆クリームで仕上げています。
これは実際に私も食べてみましたが、豆腐独特のにおいが一切せず、本当においしかったです!

【アサヒコ スイーツとうふ】
会社独自の製法によって、大豆の青臭みを抑え、甘味を最大限に引き出した豆乳で作った自慢の一品。お子様からお年寄りの方まで安心して食べられます。

〇手作りレシピも多数
最近は、豆腐を使った手作りスイーツのアイディアレシピが沢山出回っていますよ。
インターネットや書籍などで是非チェックしてみてください!

いかがでしたか?辛いダイエット中でも、いざとなったらこういうものもあると思えば少しは気が楽になりますよね。あまり追い詰めすぎすに、楽しく乗り切りましょう!

関連記事