すぐに実践できる!猫のびポーズでダイエットもくびれも手に入れる

すぐに実践できる!猫のびポーズでダイエットもくびれも手に入れる

猫のびダイエットは、ものまね芸人のおかもとまりさんが1ヶ月間チャレンジして、体重-4kg、ウエスト-10cmのダイエットに成功した方法として話題に。お手軽なダイエットなので、忙しい方でも毎日続けることができると思います。ぜひ試してみてください。

猫のびポーズのダイエット効果とは?

猫のびポーズは腹式呼吸を行いながらヨガをベースにした動きを行います。

猫のびポーズを行うことで、ホルモンを作る副腎が刺激されホルモンが活性化すると言われています。ホルモンが活性化すると血流がよくなり、新陳代謝が高まるため、ダイエット効果が期待できるのです。

このダイエットの続けやすいポイントは、普段通りの食事をしながらダイエット効果が期待できることです。食べないダイエットや置き換えダイエットは慣れるまでが辛いですが、猫のびダイエットは取り入れやすく、慣れるのにも時間がかかりません。

比較的に、ダイエットへのストレスをためずに実践できるため、体にも心にも優しいダイエット法です。

猫のびポーズダイエットの方法

では早速、猫のびポーズダイエットを初めてみましょう。夜寝る前にお布団の上などでもできるので、リラックスした状態で行ってみてください。

(1)まず、四つん這いの姿勢になります。
(2)視線はおへそを見るように下へ向けて、鼻から息を吸いながらお腹を凹ませましょう。凹ませた状態で9秒間キープします。この時、手と足の指はしっかりとくっつけましょう。
(3)キープ後、「にゃー」と口にしながら息を吐き、お尻を上に突き上げます。猫がのびをしている時のポーズを想像してください。猫のように腕も前へ突き出します。その状態でまた9秒間キープしてください。
(4)1〜3の動きを1日10回繰り返しましょう。

慣れは必要ですが無理のない程度にゆっくりと実践してみましょう。

関連記事