【肌荒れ対策】ホットクレンジングって本当に効くの?魅力を追跡!

【肌荒れ対策】ホットクレンジングって本当に効くの?魅力を追跡!

ホットクレンジングゲルがここ数年流行していますが、普通のクレンジングアイテムとどのように違うのか大変気になるものですよね。今回こちらではホットクレンジングの基本的な特徴や筆者おすすめの商品について厳選3点ピックアップしていまいります!

【肌荒れ対策】おすすめのホットクレンジングアイテムTOP3

1.【スキンビル】 ホットクレンジングジェルN
美容液成分90パーセント以上配合したお肌に優しいホットクレンジングアイテム。鉱物油や合成香料といった8種類の添加物不使用と敏感肌の方も気軽に挑戦しやすい点も魅力的です!スキンビル独自の調査(期間は1週間)によると、お肌の水分量や透明感が使用前に比べて大幅にUPしたという嬉しい研究結果も出ているそうです。

2.【マナラ】ホットクレンジングゲル
マナラのホットクレンジングゲルは累計販売本数700万本突破した大人気商品! 2016年にはモンドセレクションで金賞も受賞しています。美容成分が古い角質を少しずつ柔らかくし、お肌に負担をかけないよう毛穴の汚れをすっきり洗い落としてくれます。継続的に使う程透明感あるお肌へと導いてくれることから、クレンジングというよりもまるで美容液という喜びの声が多く寄せられています。

3.【ビーシーエルカンパニー】ツルリ 毛穴クリア ホットクレンジングジェル
毛穴の黒ずみを除去してくれる蒟蒻のスクラブ・モロッコ産のガスールといった有効成分以外にも保湿成分をたっぷり配合しているので、しっとりとした仕上がりを実感することができます。香りはフレッシュな気分になれる柑橘系のさっぱりとした香りです。値段も1本1000円とお安く、ホットクレンジング初体験の方に大変おすすめです。

ホットクレンジングに期待できる効果・効能とは?

・毛穴の汚れを洗い流してくれる
ホットクレンジングには毛穴・お肌を温める効果があるので美容液がより馴染みやすくなり、普段のクレンジングでは落ちにくい頑固な角栓もしっかり除去してくれます。

・W洗顔不要で気軽にスキンケア!
ホットクレンジング特有の弾力あるジェルのテクスチャーはお肌に負担をかけることなく顔を洗うことができるほか、温感によりメイクもしっかり落とすことができるので面倒なW洗顔も不要になります。

・お肌の質が柔らかくなる
ホットクレンジングゲルを使用し、皮膚を温めることで古い角質を取り除き、肌を柔らかくする効果に期待できます。肌が柔らかくなることで普段使用しているスキンケア用品の美容成分がお肌に浸透しやすくなるため、より美しいお肌へと導いてくれるのです。

ホットクレンジングの正しい使い方

1.適量(マスカット1個分を目安)を手に取ります
2.30秒〜1分間程くるくる円を描くように顔全体になじませます
3.ぬるま湯で顔全体をしっかり洗い流して完成です

【おすすめPOINT!】ホットクレンジングを終了後、ホット蒸しタオルを30秒程することでより理想的な美肌へと導くことが可能です。週に1〜2回で構いませんので是非実践していただくことをお勧め致します。
関連キーワード

関連記事