日本発のスーパーフードアカモクでアンチエイジング&ダイエット!?

日本発のスーパーフードアカモクでアンチエイジング&ダイエット!?

ダイエットになってアンチエイジングもできてしまう、そんな一石二鳥なスーパーフードがあるんです!
日本発として注目されている「アカモク」を知っていますか?
くわしくご紹介しますので、綺麗になりたい女性は必見です!

ダイエットもアンチエイジングもあるスーパーフードアカモクって?

日本で騒がれているスーパーフードですが、実は日本発のスーパーフードもあるのです。
それがアカモクです。
アカモクとは、日本の近海でとれる海藻で、海の納豆とも呼ばれています。
アカモクには栄養が多く、ダイエット効果が期待できると言われて今注目されています。
他の海藻に比べてもヘルシーで様々な美容効果が期待できると言われています。
食感もシャキシャキネバネバとしていてどんな食材にも合わせやすく味も食べやすいです。
ネバネバの成分のフコダインやアルギン酸には食物繊維が含まれていて、美容や健康にいいと言われています。

アカモクの美容効果

日本発のスーパーフードアカモクですが、どのような美容効果があるのでしょうか?

1.脂肪燃焼効果
アカモクに含まれるフコキサンチンと呼ばれる物質は、脂肪のたまり場所に分解を促す作用があると言われています。
普通は運動しないと脂肪は分解されませんが、フコキサンチンがその作用をしてくれるのです。
2.脂肪がつくのを防ぐ
食物繊維の一つであるフコダインという成分が、脂肪の素となる脂質や糖質を吸収して抑えてくれるのです。
3.代謝を上げる
フコダインには血液をサラサラにして代謝を上げてくれる効果が期待されています。
血行が良くなると熱を生み出してくれるので消費カロリーアップをサポートしてくれます。
4.アンチエイジング
フコダインは血液をサラサラにしてくれるのですが、血行をよくしてくれるので、肌の若返りを助けてくれるのです。

ダイエットしながらアンチエイジングもできるなんて優秀なスーパーフードですよね。

関連記事