美白化粧品は最低でも3ヶ月間は使い続けないと意味がないって本当?

美白化粧品は最低でも3ヶ月間は使い続けないと意味がないって本当?

美白になるには、まず美白化粧品から取り入れる方がほとんどなのではないでしょうか。毎日使っているはずなのになぜか美白効果がなかなか現れない…という場合は、美白化粧品を使った期間を見直してみませんか?美白化粧品の効果をより発揮する方法もご紹介します。

美白化粧品を使ってもなかなか効果が現れない…

肌にできてしまったシミは、肌の内側の方に向かって逆三角形になっています。表面だけではなく、内側に行くにつれて長細い形に続いているため、根気強く美白ケアをしていくことが大切。
シミは、ターンオーバーと共にゆっくりと剥がれていくので美白化粧品を1ヶ月使っただけでは効果が現れない場合も。

美白化粧品を使うと、顔全体のくすみが取れる→シミが目立つ→シミの輪郭がぼやけて小さくなる→シミがなくなるという手順でシミにアプローチしていきます。そのため、美白化粧品の効果を発揮するなら最低でも3ヶ月~半月ほど同じものを使い続けてみましょう。

美白化粧品の効果をより感じやすくする方法

美白化粧品を使う前に、洗顔やクレンジングで肌をクリーンにしておき、週に1回ほどピーリングで角質ケアを行い柔軟性のあるお肌にしておきます。
ブースター美容液を使った後に美白化粧品を使うと肌に浸透しやすくなりますよ。

仕上げに乳液やクリームで美容成分に蓋をしてあげることも大切です。また、ビタミンCをこまめに取り、身体の中から美白ケアをしてくださいね。

紫外線ケアを忘れずに!美白化粧品で透明感のある肌へ

美白化粧品を使っていても、紫外線対策をしておかないと意味がありません。
日焼け止めクリームや帽子やマスク、日傘やストールなどを利用して美容の大敵である紫外線をシャットダウンしてくださいね。紫外線ケアをぬかりなくした後に美白化粧品を使い続ければ完璧ですよ!

関連記事