年齢肌とは無縁に!ズボラさんでもできる超簡単エイジングケア

年齢肌とは無縁に!ズボラさんでもできる超簡単エイジングケア

忙しくてエイジングケアをしている暇がない、面倒だから簡単に済ませたい…そんな方には超簡単エイジングケアがおすすめです。ながら美容として時間を短縮しながらエイジングケアができるとっておきの方法をご紹介!年齢肌とは無縁のお肌を目指しましょう。

ズボラさんへおすすめ超簡単エイジングケアって?

エイジングケアといったら、洗顔〜クリームまで全ての基礎化粧品にこだわってしっかりとスキンケアをしなければいけないイメージがありますが、考えただけで面倒…忙しくて時間がない…などと言った方が多いはず。
でもいつものスキンケアに一工夫するだけで簡単にエイジングケアをすることができるのです。

いつものスキンケアにプラスするだけ!エイジングケア方法

エイジングケアは保湿が超肝心。化粧水をさっと馴染ませたら、クリームとオイルを3:1の割合で手のひらに取り、よく混ぜてから顔に馴染ませていきましょう。

このとき、ほうれい線やしわが気になる部分に、手でアイロンをかけるようなイメージで優しく下から上に引き上げながら塗っていくとリフトアップ効果を期待することができますよ。
こっくりとしたクリームでも、オイルを混ぜることで伸びが良くなり、マッサージをしやすくなるのでおすすめです。エイジングケアには、アスタキサンチンやコラーゲンなどが含まれたものを選ぶといいですね。

そして、寝る前に塗るだけでケアできるふき取り不要のナイト用クリームを顔に伸ばしてたっぷりの睡眠を取れば、手間もかからずに翌朝ピンとハリのあるお肌になれていることでしょう。

エイジングケアは時短・ながら美容でもOK!

美顔器やシートマスクを使ったエイジングケアは面倒に思いがちですが、いつものスキンケアに一工夫するだけでアンチエイジングができるのです。
ながら美容でのエイジングケアなら、負担やストレスを感じることなく毎日続けることができますよね!将来の美肌を目指してがんばりましょう。

関連記事