DRESS HERSELF アンクルウォーマー 〜足首を守ってくれる強い味方〜

DRESS HERSELF アンクルウォーマー 〜足首を守ってくれる強い味方〜

足元の冷えは、一年を通して気になっていることのひとつです。
川島屋百貨店

DRESS HERSELF(ドレスハーセルフ)

アンクルウォーマー

DRESS HERSELF(ドレスハーセルフ) アンクルウォーマー
緑の瑞々しさや空気のやわらかさに春の訪れを感じますが、朝と夜は、まだしんとした寒さが残っています。
下半身や足元の冷えは、多くの女性が気にしていること。いずれ向かう夏も、実は油断ならなくて、冷房対策として足元を温かく保つのが不可欠になっています。

最近、知り合いから紹介されたのが「DRESS HERSELF(ドレスハーセルフ)」というブランドの「アンクルウォーマー」。肌側がシルクの足首用ウォーマーで、見た目は筒状で、履くと足指が顔をのぞかせ、甲から足首部分をすっぽり覆ってくれるのです。

この手の商品、他にもたくさんあるので、いろいろと試してきましたが、これがいいのは、肌に触れる部分がシルクのニットでできていること。しっとりした優しい肌触りが気持ち良いのです。一方、外側はウールのニット地になっていて、温かさをしっかり保ってくれます。

色は、インク、チョコレート、カフェオレ、ダークグレーの4色。シックな色味が揃っていて、どんなウエアにも合うのが重宝するところ。ケーブル編みが施されていて、さりげないながらおしゃれな雰囲気です。

作っているのは、新潟の老舗ニットメーカーである山忠という会社。冷えから来る“からだの不調”に悩んでいる女性のことを考え、“雪国・新潟から日本中をあたためるために”「ドレスハーセルフ」を立ち上げたそうです。

上質なシルクやカシミアを使ったカットソーをはじめ、さまざまなソックス類や腹巻など、温かく過ごすためのフルラインナップが揃っています。

パッケージも落ち着いた綺麗な色のボックス型で、ギフトにも適しています。あの人にひとつ、この人にもひとつと、贈るついでに、つい自分買いしてしまいます。
DRESS HERSELF(ドレスハーセルフ)
DRESS HERSELF(ドレスハーセルフ)
アンクルウォーマー
価格:1,800円(税別)
問い合わせ先:DRESS HERSELF お客様窓口
TEL:0800-100-4180
川島蓉子 かわしま・ようこ
1961年新潟市生まれ。早稲田大学商学部卒業、文化服装学院マーチャンダイジング科終了。ifs未来研究所所長。ジャーナリスト。多摩美術大学非常勤講師。
川島屋百貨店_書影

「川島屋百貨店」が書籍になりました。

川島蓉子著『みらいをひらく、わたしの日用品』
(リトルモア刊 1,500円+税)