いつものスキンケアにスチーマーをプラスして潤い肌を手に入れよう

いつものスキンケアにスチーマーをプラスして潤い肌を手に入れよう

美容家やモデル、芸能人など、美しい肌の持ち主のほとんどが使っているといわれているスチーマー。一見ただの蒸気が出ているだけ…と思いがちですが、スチーマーを使うことであらゆる美容効果を得ることができるのです。

スチーマーはスキンケアで美肌になるための土台作りをしてくれる

スチーマーの蒸気は、湯船の蒸気と同じに見えますが、美顔スチーマーから出てくる湯気はとても粒子が細かく角質層のすみずみまで浸透してくれます。

冬は肌が乾燥して、ごわつきやすい時期でもありますが、スチーマーの温かい蒸気を当てることにより、血流が改善され肌の新陳代謝が活発になります。すると肌の老廃物を排泄する機能が促進され、ターンオーバーが整い美肌への土台作りをしてくれるというわけなのです。

スチーマーの魅力って?

スチーマーに使うものは、100円前後で買える精製水だけ。美容機器を購入しても、専用のジェルや美容液などの付属品が消耗してしまうものが多いですが、スチーマーならコストがかかりません。

また、リラックス効果もあり、自宅でエステ気分を楽しむこともできます。さらにスチーマーを使うと微粒子化された蒸気が肌の深部にまで届くので、その後使うスキンケア製品の効果を格段に高めてくれる役割も。クレンジング前に使えば毛穴のメイク汚れまで浮かせて取り除きやすくしてくれますよ。

スチーマーで毛穴の奥から綺麗な美しい肌へ

今、スチーマーはとても進化していてアロマタブレットを付けて香りを楽しみながらスキンケアできるものや、温冷効果で毛穴を引き締めてくれるものなど様々な機能が加わったものが売られています。

なんといっても使うものは精製水だけなので、毎日使い続けても1ヶ月に500円ほどでスチーマーを活用することができますよ。おうちで手軽にエステ気分を味わいつつ、毛穴の奥から綺麗な肌を手に入れてみてくださいね。

関連記事