プチプラなのに効果抜群!週に1回ニベアでスペシャルパック

プチプラなのに効果抜群!週に1回ニベアでスペシャルパック

登場して100年のロングセラーを誇るニベアは、プチプラで優秀なコスメの代表格です。ニベアにはワセリン、ホホバオイルなど油分が多く含まれているため保湿力は抜群で、毎日のスキンケアにプラスすることで乾燥から守ってくれる効果があります。

ニベアパックで保湿をするメリット

ニベアには肌に直接水分を与える効果はないものの、保湿力に優れており、化粧水や美容液を塗布した後の肌にしっかりバリアをしてくれる働きがあります。
そのため肌の乾燥を予防し、乾燥が原因で進行するシワなどの対策にもなります。

また、ニベアクリームには、毛穴の角栓のケアにも良いとされています。ニベアクリームでパックをすることで毛穴が開き角栓の除去がしやすくなります。そのため毛穴に詰まった汚れが酸化して起こる黒ずみも予防することができ、毛穴のケアにも有効的です。

ニベアパックの方法

今回は、お風呂で実践する、ニベアパックの方法を紹介します。入浴時に行うことで、毛穴が開き毛穴の汚れも落ちやすくなります。

(1)パックをする前にバスタブに5〜10分ほど使っておきましょう。
(2)洗顔をした後、濡れたままの肌にニベアを塗ります。大体2mmくらいの厚さでまんべんなく塗っていきます。
(3)ニベアを塗ったらもう一度バスタブに浸かり、10〜15分ほど浸かりましょう。
(4)10〜15分ほどおいたら、コットンなどでニベアを拭き取っていきましょう。
(5)ベタつきが気になる場合は、軽く洗顔して気になる部分を落としてください。

ニベアクリームでのパック後は肌も柔らかくなり、しっかりと保湿されていることが実感できると思います。

このパック法を週に1〜2回ほど行ってください。毎日行うと、ニベアに含まれている油分で毛穴が詰まってしまう可能性もあるのでやりすぎには注意をしてください。
関連キーワード

関連記事