ワンプッシュでいい女を作る!ヘアコロンの正しいつけ方とは?

ワンプッシュでいい女を作る!ヘアコロンの正しいつけ方とは?

男性に好意を寄せてもらうためにはスタイル・ルックスへの気遣いはもちろん、匂いにこだわりをもつことも重要なポイントの一つです。今回こちらでは髪の毛の香りを彩る、ヘアコロンの正しい付け方やおすすめのアイテムについてまとめてみました。

ヘアコロンの正しい付け方について

ヘアコロンをより自然に香らせるには空中へプッシュしながらそこから円をかくようにくぐらせるようにつけると良いです。その際、髪から20〜30センチ程離してスプレーするよう心がけましょう。

また、ヘアコロンはあくまでも”さりげなく”香らせることがポイントです。特に普段、匂い付きのボディバターや、香水をつけているとヘアコロンと一緒に他の香りがまざってしまうため、逆に相手に不快に思わせる可能性があります。

ヘアコロンは香りがきつめの商品が多いので、デートの待ち合わせ時間直前に使用するよりも家を出る前に香り付けし、香りを和らげておくことをおすすめ致します。

ヘアコロンの選び方は?

1.トリートメント成分配合のもの
ヘアコロンの中には香り成分だけでなく、髪につや感を出してくれるトリートメント成分やオイルを配合している商品もあります。美活へつなげるためにも髪によい成分を取り入れたヘアコロンを選ぶとよいでしょう。

2.初心者にはスプレータイプがおすすめ
ヘアコロンにはミストタイプのもの、香水タイプのもの、スプレータイプと3種類に分かれますが、ヘアコロン初心者の方には使い方も簡単なヘアスプレータイプの商品がおすすめです。べたつきも少なく、少量でふんわり香ってくれます。

3.UVカット加工のもの
特に紫外線が強くなる夏場に使用する際はUVカット加工のヘアコロンがおすすめです。UVカット加工のヘアコロンを活用することで枝毛や切れ毛を防ぎ、美しい髪へと磨き上げてくれます。

おすすめのヘアコロンを厳選紹介!

1.【ラブ&ピース】ヘアコロン シャイニー
エキゾチックな香りとデザインが人気のラブ&ピースのヘアコロンです。香りは強めで少量でも長時間キープすることが可能です。また、髪に嬉しいホホバオイルや蜂蜜なども配合してあるので香りを楽しみながらヘアケアを同時に実践できる点も大変魅力的です。

2.【ハウスオブローゼ】ラ・ローゼヘアコロン 
女性ホルモンを活発化させるバラの香りのヘアコロンです。髪への有効成分バラプラセンタエキスやローズヒップオイルを配合しています。パッケージデザインもかわいらしく、お友達への誕生日プレゼントにも最適です。

3.【シャネル】ココ マドモワゼル フレッシュ ヘアミスト
大人っぽい深みのある香りが好みの女性にはシャネルのヘアミストがおすすめです。朝つけると夜までしっかり香りをキープしてくれます。

4.【ナプラ】ミーファフレグランスUVスプレー
爽やかなマグノリアやジャスミンの香りがするヘアコロンです。UVカット数は「SPF50+/PA++++」と高めの商品なので夏場の強い紫外線からもしっかり髪の毛を守ってくれます。
関連キーワード

関連記事