ダイエットにもアンチエイジングにも大事なのは「背中」だった!?

ダイエットにもアンチエイジングにも大事なのは「背中」だった!?

「ミトコンドリア」というものを聞いたことがありますか?これはダイエットにはとても大事なものなんです!ダイエットだけでなく、アンチエイジングにも関わってきます。このミトコンドリアはどのようにしたら増えるのでしょう?

背中を動かすとダイエットになる? ミトコンドリアとは!?

ミトコンドリアとは体のエネルギーを作る働きをしている細胞内の小器官のことです。ミトコンドリアは内臓を動かす時にはもちろん使われ、脂肪を燃焼したり、代謝にも大きく関わってくるのでダイエットには重要な器官であるといえます。

このミトコンドリアの機能が落ちると、エネルギーを作る体の機能が衰え、代謝も落ち、痩せにくい体になっていってしまいます。また、痩せにくい体になるだけでなく、代謝が落ちるということは肌のハリにも関係があります。アンチエイジングにもミトコンドリアは大きく関係しているのです。

このダイエットにもアンチエイジングにも欠かせないミトコンドリアはどのようにしたら増やすことができるのでしょうか?ミトコンドリアが多く含まれているのは背中の筋肉です!なので、背中の筋肉を鍛えるとミトコンドリアの量を増やし、活動的にすることができます。背筋を日常的に鍛えることでミトコンドリアが増え、効率的に痩せることができるようになります。
また、背筋を伸ばすように日ごろから意識しているだけでもミトコンドリアを増やすことができます。

ミトコンドリアを増やしてダイエットもアンチエイジングも

背中を鍛えるだけで効率的にダイエットができ、アンチエイジングも叶うなんてとても嬉しいですよね。ミトコンドリアはその他、空腹を感じたり、寒さを感じると増えるんだとか。プチ断食をすることでもミトコンドリアは増えますし、サウナに入った後、冷たい水風呂に入ることでもミトコンドリアは増えるようです。

ぜひ、背中を鍛えて効率的にダイエットを行ってみてください!
関連キーワード

関連記事