「ショウガオール」でダイエットとアンチエイジング効果が!?

「ショウガオール」でダイエットとアンチエイジング効果が!?

美ボーテ女子のみなさん、生姜を食べると血行が良くなるので体にいい食材としてダイエットの味方なんですよ!
そんな嬉しい食材の生姜ですが、あたためることによって更にスーパー効果が得られるんです。くわしくお教えいたしますね。

ショウガオールの効果

ショウガオールって聞いたことがありますか?生姜をレンチンすると、生まれる成分で、美容に嬉しい様々な効果があるのです。

1.血行がよくなる
生姜は生でも血行がよくなりますが、熱を入れることでショウガオールへと変化して効果がさらに上がると言われています。
ショウガオールは体の芯から温まり、運動をしなくてもダイエット効果が期待できるそうです。
2.アンチエイジング
ショウガオールには抗酸化作用も期待されていて、シミや老化を防ぐとも言われています。
3.コレステロール値をさげる
胆汁の排泄を促して、体内のコレステロールを使用させて、コレステロール値を低下させてくれます。

ショウガオールの作り方

では、どうやってショウガオールを作ればいいのでしょうか?
ショウガオールは100度以上になると壊れてしまうので、直接火にかけることは避けましょう。

ショウガオールの作り方
1.生姜をおろして(チューブ生姜も可)、水をひたひたにする。水分が少ないと焦げてしまうので注意しましょう。
2.ラップをして、500wで4分、750wなら3分レンジでチンします。
3.ひたひたのお水ごと料理で使用します。
一日小さじ一杯程度で効果が得られるようです。

生姜焼きに使用する時は直火ではなく、最後に混ぜるとショウガオールが壊れないで摂取できます。
関連キーワード

関連記事