大人女子に変身できる!赤リップに合うメイク方法やおすすめ商品は?

大人女子に変身できる!赤リップに合うメイク方法やおすすめ商品は?

彼とのデートの際、ちょっぴり背伸びしたい時に人気のメイクアイテムと言えば「赤リップ」。今回こちらでは赤リップ初心者向けに赤リップに合うメイクや塗り方をはじめ、おすすめのメーカーについてご紹介させていただきます。

赤リップに合うメイク方法は?〜コツ・ポイント〜

1.アイシャドウは控えめのカラーを
主役である赤リップを目立たせるには少し控えめなブラウンカラーのアイシャドウをチョイスしましょう。パールが入った薄いブラウンのアイシャドウをアイホールに塗っていきます。次に、濃いめのブラウンアイシャドウを目の際〜ラインに乗せ、その後チップを使いながらグラデーションを作るようにアイホール全体をぼかしていきます。

2.アイラインは目元まっすぐ長めに書く
アイシャドウのカラーは控えめでも女性らしい艶感のある赤リップメイクにするならアイラインは超・重要アイテム!ギャルメイクのように濃く塗りすぎるのはNGですが、極細ペンタイプのリキッドアイライナーを使用しながらまつげの間をしっかり埋めるように細かい部分まで丁寧に塗っていきます。目尻側まで長めにまっすぐ引きましょう。

3.マスカラはボリュームより長さを意識する
マスカラを塗る前にブラシを使って毛の流れを整えます。マスカラ下地を上まつげ・下まつげに塗り(塗りすぎないこと)、左右小刻みに揺らしながら目頭→中央へと塗っていきます。ビューラーは中央を避けながらまつげの1/3のみ上げていきましょう。こうすることで赤リップに合う大人っぽい上品な目元へ仕上げることが可能です。

【赤リップお悩み相談所】こんな時はどうすればいい?

1.【唇が薄いと赤リップは似合わない?】
薄い唇の場合は、赤リップを塗った後パールタイプのグロスを重ね付けする事でふっくらとしたセクシーな唇に仕上げることができます。また、リップペンシルを使うこともおすすめです。上唇が薄い方は上唇部分の枠を広めに取り、下唇が薄い方は下唇の枠を広めにとって理想的な唇の形を作っていきましょう。

2.赤リップが上手く塗れない!おすすめの塗り方は?
リップブラシや直塗りが苦手という方は指にとって唇の中央からキワに向けて少しずつぽんぽん叩くように塗っていくと簡単に塗りやすいです。優しくぼかすように塗ると上手く馴染んでいくのでよりナチュラルな赤リップメイクを楽しむことができますよ。

【赤リップ】おすすめの商品について

【レブロン】ウルトラHDマットリップ(ピュアレッド)
マット感のあるリップですが、付け心地は非常にクリーミーでしっとり潤うタイプのリップです。全米新作リップカテゴリー売り上げNo.1にも選ばれた実力派アイテムの一つです。

【エチュードハウス】ディア マイブルーミング リップトーク クリーム(イタズラレッド)
韓国のプチプラコスメメーカーで有名なエチュードハウスの赤リップです。キイチゴエキスやざくろ成分を配合した口紅でなめらかな唇に仕上げてくれます。

関連記事