春ファッションは艶のあるデコルテで勝負!美デコルテになる方法は?

春ファッションは艶のあるデコルテで勝負!美デコルテになる方法は?

これから春になり、オフショルやVネックなどのファッションを楽しみたいですよね。しかし、ザラザラでごわごわのデコルテでは魅力が半減してしまいます。女らしさが溢れるデコルテをしっかりケアして、艶のある美デコルテを目指しましょう。

艶のある美デコルテになりたい!

フェイスケアを念入りにしているとついうっかり忘れてしまうデコルテのケア。デコルテがザラついていたり、カサカサしているだけで女らしさが半減してしまいがち。
そこで美しいデコルテになるための簡単なケア方法をご紹介します。

フェイスケアアイテムをうまく利用してデコルテケア

デコルテのケアは、特別なアイテムを使う必要はありません。お顔のスキンケアのついでに化粧水と美容液、乳液やクリームをたっぷり伸ばしていきましょう。
デコルテは比較的日焼けしやすい箇所でもあるので、日焼けケアにも化粧水や乳液でお手入れをするのは効果的です。

【スペシャルな日にオススメのデコルテケア】
翌日デートなどの特別なイベントがあるときには、お風呂上がりにフェイスマスクを縦半分にカットして、デコルテに合わせて装着してから10分ほど放置しておきます。はがした後に乳液やクリームでマッサージをしながら保湿をすれば完璧です。
また、週に1回ほどはフェイスケア用のピーリングジェルを使ってデコルテ周辺の角質ケアをすると、繰り返すことでツヤツヤのなめらかなデコルテに近づけますよ。

美しいデコルテのために簡単マッサージを取り入れよう

年齢を重ねると気になってくるのがデコルテや首のシワ。
化粧水や乳液を塗るときに軽くマッサージをしながらケアするのがおすすめなんです!

【簡単デコルテマッサージ法】
①フェイスケアする時に使っている化粧水や乳液を首〜デコルテにかけて伸ばす

②軽く拳を握り、人差し指と中指の第二関節で耳の後ろから鎖骨にかけて上から下に軽くマッサージする

③拳の形にした状態のまま、鎖骨を挟んで人差し指と中指の第二関節で内側から外側に流すようにマッサージをする

それぞれ30秒ほど繰り返すだけで化粧水や乳液がデコルテに浸透し、コリもほぐれてすっきりします。

艶のある美デコルテで色気をアップ!

デコルテが綺麗で美しいだけで、胸元の開いた洋服を着こなせて顔色が明るく見えるという嬉しい効果も期待できます。
今のうちからしっかりデコルテケアをして、春夏ファッションをたくさん楽しみましょう!

関連記事