おすすめの時短アイテム!朝用マスク・サボリーノの使い方とは?

おすすめの時短アイテム!朝用マスク・サボリーノの使い方とは?

女子会・デートに残業と忙しい毎日を送る女性にとって早起きは少々辛いものですよね。そこでおすすめなのが今回こちらで紹介する寝起き肌に貼るだけで洗顔・保湿・下地まで全て行ってくれるサボリーノという朝用マスクです。

朝用マスク・サボリーノとは?正しい使い方は?

朝用マスク・サボリーノとは人気口コミサイト@コスメでNo.1を獲得した今話題の「時短マスク」です。使い方はパッケージから1枚取り出し、起きたての肌に60秒間パックするだけ。お水で洗い流す必要もなく、これだけで洗顔・保湿・化粧下地と3つの役割を果たします。サボリーノがあれば短時間で支度を済ませることができるので朝起きるのが苦手な女性にはもってこいのアイテムと言えます。また、32枚分とたっぷり入っているので気軽に毎朝使用することが可能です。

朝用マスク・サボリーノには副作用はないの?

【主な配合成分について】〜フルーツハーブティーの場合〜

<すっきり成分>
・りんご(角質ケア)

<ひきしめ成分>
・セイヨウハッカ葉エキス
・キュウリ果実エキス
・ティーツリー葉油
・グレープフルーツ果皮油

<うるおい成分>
・オレンジ油
・水溶性コラーゲン
・アボカドエキス
・はちみつ
・ヒアルロン酸Na

上記のように、サボリーノにはお肌に優しい天然由来の成分をメインに配合していることから副作用の可能性も少なく、毎日継続的に使用することが可能です。ただ、もともと肌が敏感な方や果物アレルギーなどお持ちの方は必ず事前にパッチテストを行うことをおすすめ致します。

サボリーノ以外でおすすめの時短アイテム&アイデア

1.オールインワンゲルをフル活用する
オールインワンゲルはお肌の保湿やメイク下地としての役割だけでなく、ヘアケアアイテムとして活用することが可能です。また、普段は洗い流さないヘアクリームを使用している方も旅行中、オールインワンゲルを代用することで荷物を最小限に抑えることができたりと何かと便利なアイテムと言えます。

2.ファンデーションに美容液を混ぜて使用する
秋〜冬の季節は乾燥しやすく、メイクも崩れやすくなるものですよね。そういった時期に時間をかけずに綺麗にメイクを仕上げる方法としては、お手持ちのリキッドファンデーションに美容液を混ぜるなどの時短技があります。美容液の栄養成分を混ぜ合わせることでお肌のうるおいがUPし、ツヤ感のあるベースメイクを長時間キープすることができます。また、より効果的な使い方としては、リキッドファンデーションと美容液を事前に手のひらに乗せ、人肌に温めておくことがポイントです。

3.眉ティントを使用する
眉ティントは眉毛の着色したい部分に色を乗せることでアイブロウメイクなしで1週間程その状態を維持してくれる大変便利なアイテムです。韓国発祥のメイクアイテムですが、最近日本でも少しずつ商品が増えてきています。
関連キーワード

関連記事