翌朝から効果あり!美肌女子の間で話題の「美容点滴」とは?

翌朝から効果あり!美肌女子の間で話題の「美容点滴」とは?

女優さんやバリバリ働く女性たちの間で秘かなブームになっている「美容点滴」。美容点滴とはどういったものなのでしょうか?六本木にあるアオハルクリニック院長で、美容皮膚科医である小柳衣吏子(えりこ)先生にお話をお伺いします。
即効性抜群!美容点滴の最新情報 小柳衣吏子先生

美容点滴とは?気になる値段や時間、副作用

美容に敏感な女性たちが秘かに通っていると噂の美容点滴とはどのようなものなのでしょうか?

「肌や疲労回復などに効果が高い成分を濃縮した点滴のことです。中身はビタミン類など副作用がでるような成分は通常含まれていないので、その点についての心配はいりません。

注射が怖い方や貧血のような症状が出てしまう方は、事前にお申し出いただければ、横になってお受けいただくこともできます。また『高濃度ビタミン点滴』の場合は、体質によって合う、合わないがあるので、濃度などによっては事前に検査が必要な場合もあります。特に、高血圧の方、腎不全や腎臓病の方などは事前に医師に相談していただきたいと思います。
いずれの場合も、クリニックで受ける美容点滴は、きちんと医師が診察してから行うので、心配はいりませんよ」(小柳先生)

1回の料金は、どれくらいですか?
「私のクリニックでは、成分などによりますが1回5000円程度の点滴から用意しています。高くても1回15000円程度で、1回の点滴にかかる時間も通常30分程度で、長くて1時間です」(小柳先生)

美容点滴の具体的な効果とは?

美容点滴で期待できる効果とは、具体的にどういったものでしょうか?

「美容点滴は即効性があるのが魅力です。私のクリニックにも、明日に出番を控えた女優さんや仕事で疲れたキャリアウーマンの方などが受けに来られます。

主に期待できる効果ですが、以下のようなものが挙げられます。
●肌色がワントーンあがる
●肌力アップ(コラーゲンの生成を促す)
●疲労回復
●免疫力アップ
●風邪の予防
●アンチエイジング
●抗酸化・抗糖化
●日焼けの回復
●くすみや日焼けの防止 
●ニキビや皮膚炎の回復 など」(小柳先生)

さまざまな効果が期待できて即効性があるという美容点滴。こんな魅力的な手段が手軽に受けられるなら、一度は試してみる価値がありそうですね。
■監修
小柳 衣吏子 先生
AOHAL CLINIC アオハルクリニック 院長

関連記事