美容点滴で「美肌なキレイ」取り戻す!おすすめの種類と頻度とは?

美容点滴で「美肌なキレイ」取り戻す!おすすめの種類と頻度とは?

美容点滴は肌に良い成分を直接体内に届けることができるので効果が高いと評判です。中でも美肌や美白に効果が期待できる美容点滴は女優さんたちも愛用しているとか。そこで、美容皮膚科医でアオハルクリニック院長の小柳衣吏子(えりこ)先生にお話を伺います。
即効性抜群!美容点滴の最新情報 小柳衣吏子先生

美容点滴で美白になる!おすすめの種類とは?

美容点滴の中でも、『美白』に効果が期待できる美白点滴ともいわれる点滴があるそうですが、どういったものがおすすめですか?

「美白に効果が期待できる美容点滴はあります。おすすめの成分としていくつか挙げるなら、『ビタミンC』の美容点滴や『プラセンタ』の注射などが良いと思います。

ビタミンCには、以下のような作用があります。
●抗酸化作用…過剰に生成された活性酸素の働きを抑制する
●メラニンの生成を抑制する作用…メラニンを作らせないようにする
●メラニンの還元作用…できてしまったメラニンを薄くする

プラセンタとは、人の胎盤から作られている人由来の製剤で、『美白効果』やアミノ酸を多く含んでいるため『肌の調子を整える』といった効果が期待できます」(小柳先生)

美容点滴には、これらの他にも、肌力を高める効果が期待できる成分を豊富に配合しているものなど、症状や目的に応じた種類があるそうです。美肌を目指す女性たちは、一度、検討してみる価値が高そうです! 

美肌を生み出す美容点滴!効果的な頻度と注意点

美容点滴で美白や美肌をキープするためには、どれくらいの頻度で受けるのが効果的なのでしょうか?

「美容点滴は即効性があるのですが、それを持続させるためには、週に2回くらいが理想的といえます。でも、なかなかその頻度で来院いただける方は少ないですよね。
そこで私がおすすめするタイミグは、自分がやりたいと思ったときが良いと思います。実際に来院されている患者さんも、ハードな仕事が続いて肌のハリやトラブルが気になった方、撮影前日の女優さんなどがいらっしゃいます」(小柳先生)

美白に効果が期待できる美容点滴を受ける際の注意点などはありますか?

「美容点滴の中でも美白に効果が期待できる点滴成分には、通常、副作用などが気になるものは含まれていませんし、医師が事前に診断した上で行うので、健康な方であれば特に心配はいりません。
ただし高血圧の方や腎臓に病気があるような方、その他の持病をお持ちのような方は、事前に医師に相談していただきたいと思います」(小柳先生)

女優さんも利用しているほど効果と即効性が期待できる美容点滴があるとは、美しくありたい女性たちにとっては心強い味方となりますね。         
これらの料金も、今回取材にご協力いただいた六本木にあるアオハルクリニックでは、注射は2000円から、点滴も5000円から受けられるものもあるそうなので、肌に不安のある方は、近くの美容皮膚科に相談してみてはいかがでしょうか。
■監修
小柳 衣吏子 先生
AOHAL CLINIC アオハルクリニック 院長

関連記事