美容点滴で効果的に「キレイ」になるには?美肌女医に秘訣を迫る!

美容点滴で効果的に「キレイ」になるには?美肌女医に秘訣を迫る!

シリーズでお伝えしている美容点滴ですが、このインタビューにお応えくださっている美容皮膚科医で、アオハルクリニック院長の小柳衣吏子(えりこ)先生はすごい美肌の持ち主なんです。そこでご自身が実践している美肌キープの秘訣に迫りました!
即効性抜群!美容点滴の最新情報 小柳衣吏子先生

美容点滴との合わせ技でキレイをキープ!効果的な自宅ケア法とは?

美肌でお美しい小柳先生ですが、実際に先生も美容点滴を利用されることはありますか?

「ゴルフなどで日差しをたくさん浴びてしまった後には、美容点滴を受けるようにしています。また、疲れがたまったときには、プラセンタの美容注射を利用しています」(小柳先生)

美容点滴で得た効果を持続させるためにできる自宅ケア法などあれば教えていただけますか?

「いろいろ大事なことがありますが、私が最も大切と思い、日々実践していることは保湿です。その際に使う保湿剤は高価なものである必要はありません。
それよりも大切なことは、お風呂上り、乾燥が気になったときに、ただちに保湿剤を塗るという習慣をつけることです。それは顔だけでなく、カサカサしたヒザや手の甲なども同様です。
また夜はしっかりとお化粧を落として、睡眠をしっかりとること。睡眠中は、日中にダメージを受けた皮膚細胞を修復したり、新しい肌細胞が作られる時間だからです。睡眠は美容の基本と思います」(小柳先生)

美容点滴と合わせ技で効果増!キレイになれる秘密の食べ物やサプリとは?

美容点滴と合わせて食べると効果的な食べ物やサプリメントについて教えていただけますか?

「特別な食べ物でなくても良いと思います。緑黄色野菜は、美肌や抗酸化作用、疲労回復などの効果があるビタミンCやビタミンEなどの成分が豊富に含まれています。
中でも、野菜の新芽には、抗酸化作用が高いポリフェノールが豊富に含まれているのでベビーリーフなどもおすすめです。基本ですが、体に良いとされる食べ物をバランスよく食べることが大切と思います。

また肌の弾力成分であるコラーゲンは、普段の食事からは摂取しにくいので、コラーゲンペプチドのサプリメントなどを利用するのも良いと思います」(小柳先生)

美容点滴を受けてみたいと思ったのですが、相談だけでも大丈夫ですか?

「もちろん大丈夫です。美容点滴や美容注射のことはもちろんのこと、普段のちょっとした肌のお悩みや困りごとなどを気軽に相談できる美容皮膚科を見つけると良いと思います。
私たちは美容『皮膚科医』なので、風邪気味で内科を受診するようなイメージで、もっと身近に利用してほしいと思っています」(小柳先生)

美容点滴をきっかけに、自分にあった美容皮膚科をみつけて、自分のキレイと元気のかかりつけ医になってもらえたら嬉しいですね。早速、探してみてはいかがでしょうか?
■監修
小柳 衣吏子 先生
AOHAL CLINIC アオハルクリニック 院長

関連記事