あなたは眉ティント派?眉エクステ派?理想の眉毛を目指しましょう

あなたは眉ティント派?眉エクステ派?理想の眉毛を目指しましょう

眉ティントはみなさんもうご存知ですよね? すっぴんになっても怖くない眉ティントは女性の強い味方。そして最近では、眉エクステというものがでてきました。この眉ティントや眉エクステがあれば眉毛にお悩みの方もきっと理想の眉に近づけます!

理想の眉に近づくには眉ティントと眉エクステはどっちを選べばいい?

眉は人の顔の印象を大きく左右する大事なパーツです。しかし、毛量、生え方、形など理想通りの眉の方は少ないのではないでしょうか? 以下のことに当てはまる方々には眉ティントや眉エクステがとてもオススメです!
・眉毛をもっと増やしたいと思っている
・旅行などスッピンになる機会がある
・毎日のメイク時間を短縮したいと思っている

ではまず眉ティントから見ていきましょう。眉ティントは理想の形になるよう眉に専用の液を乗せ、しばらく時間が経って液が乾いてから剥がすというものです。一度塗って剥がすとその描いた眉は約2週間ほど落ちずに残ります。

◎眉ティントの良い点
・比較的安価でできる。
・自宅でも簡単にできる。
◎眉ティントの悪い点
・肌に眉を描いているので、立体感が感じられにくい。

眉エクステとはどのようなものでしょう?髪の毛や睫毛のエクステと同じように元にある自分の眉毛に人工毛をつけていきます。この眉エクステにも良い点、悪い点があるので見ていきましょう。

◎眉エクステの良い点
・自然な見た目で理想の眉に近づける。
・立体的な眉を得られる。
◎眉エクステの悪い点
・比較的高価である。
・肌に負担がかかる。

どちらも良い点、悪い点があります。

眉エクステもどんどんブームに!

眉エクステは今はまだ主流ではないですが、睫毛エクステが主流となってきたように、これからどんどんする方も増えていくと言われています。自然に理想の眉に近づけたらとても嬉しいですよね。

眉ティントは自宅で簡単にできますが、眉エクステは今はまだ自宅でできるキットの販売はしていないようなので、サロンで行なってください。眉エクステは元の眉毛がない部分には施術することはできないの?と思われる方も多いと思います。ほとんどのサロンは元の眉毛に付けていくことを基本としているようですが、まれに肌に直接人工毛をつけてくれるサロンもあるようです。ただ、肌に負担は多くかかりますので、十分に相談してから行ってくださいね。

眉ティントや眉エクステで理想の眉を手に入れてしまいましょう!
関連キーワード

関連記事