なかなか疲れが取れない人、必見!脚上げエクササイズで溜まった疲労を一気に解消★

なかなか疲れが取れない人、必見!脚上げエクササイズで溜まった疲労を一気に解消★

こんにちは! モデルボディメイクトレーナーの佐久間健一です。新生活が始まり、慣れない仕事や新しい人間関係などで、いつも以上に疲れやストレスが溜まりがち...

こんにちは! モデルボディメイクトレーナーの佐久間健一です。
新生活が始まり、慣れない仕事や新しい人間関係などで、いつも以上に疲れやストレスが溜まりがちな時期ですよね。今回は、そんな肉体的にも精神的にもクタクタな女性にぴったりのエクササイズをご紹介します。

「疲れが抜けない」のはなぜ?

ストレス社会で頑張る女性は、「肉体的疲労」と「精神的疲労」の2種類を感じているもの。そのせいで睡眠やリラクゼーションだけでは疲れが抜け切らず、ぐったり感が増してしまうんです。しかも、足、腰、肩など、疲れているパーツも多岐にわたるため、それらをひとつひとつ解消するには、相当な時間と労力が...。そこでおすすめなのが、全身の疲れを一気に解消できるエクササイズです。身体の疲れも心の疲れも癒すことができますよ!

心身に溜まった疲れを解消できる簡単エクササイズ

1. 仰向けに寝転び、両脚を天井に伸ばします。片手は頭の後ろ、もう片方は斜め上に伸ばしましょう。

2. 伸ばした手でつま先をタッチ。1~2を15回、反対側も同様に行います。

このエクササイズは、「足のむくみ」「腰のこわばり」「肩こり」といった、日常的に感じる身体の疲れはもちろん、女性なら誰もが気になる「ぽっこりお腹」の解消にまで効果的! さらに、リズミカルな運動による「ストレス解消・リラックス効果」まで得られますよ。

新生活で疲れ切っている、アレコレやっている時間がない、何をしても疲れが抜けない、そんな疲労MAXの方は、ぜひ実践してみてくださいね。

photo : shutterstock●当記事の情報は、プレゼンターの見解です。また、個人によりその効果は異なります。ご自身の責任においてご利用ください。

関連キーワード

関連記事