オシャレで美味しい! 肌荒れにも効果抜群のデトックスウォーター

オシャレで美味しい! 肌荒れにも効果抜群のデトックスウォーター

見た目もオシャレでかわいくて、だれでも簡単にお手軽にデトックス出来ちゃうデトックスウォーター。
今回はその魅力についてご紹介したいと思います。

デトックスウォーターとは?

野菜や果物を漬けこんだミネラルウォーターのことを指し、簡単かつお手軽にデトックスできる飲料として海外セレブに根強い人気を誇るデトックスウォーター。
海外ではすでに一般的な飲みものとされていますが、最近は日本でも注目されるようになってきました。
普通のお水に比べ香りも良く、野菜や果物の栄養素が豊富に溶け込んでいるので、運動前や寝起き時に飲むと美容や健康に効果的と言われています。

デトックスウォーターには、どんな効果があるの?

身体の中の毒素をデトックスするのにもっとも良い方法は水を飲むこと。
ダイエットはもちろん肌荒れにも、水分補給はとても大切です。
しかし、ただの味気のない水を1日2リットル飲むのはなかなか難しいものですよね…

そこでおススメなのがデトックスウォーター。
ミネラルウォーターに果物や野菜、ミントなどの食材を漬けこんでいるため、かすかな甘さや香りを感じることができ、ただのお水より美味しく水分補給を進んでできるようになります。

野菜や果物に含まれるビタミンCは水溶性で水に溶けやすいので、お水の中に生の野菜や果物に含まれる水溶性ビタミンCがたっぷり溶け出し、そのまま全部飲めるので、美容や健康にも良いんです。

デトックスウォーターは、どうやって作るの?

作り方はとっても簡単。
大きめのボトル又は瓶、ミネラルウォーター、そして好きなフルーツや野菜です。
ボトルはフタが締まり密閉できるものであればなんでも大丈夫です。

フルーツや野菜は単純に好きなものをセレクトしても良いし、気になっている悩みに合わせて効用で選んでもOK。
複数を混ぜ合わせると見た目の彩りも良く、よりオシャレな仕上がりになります。

カットした材料を瓶に詰め、お水を加え、あとは4~5時間冷蔵庫で寝かせるだけ!
前日の夜に準備しておけば翌朝には完成しています。

スムージーやミックスジュースのように機械を使わなくても良いし、材料を切ってお水に入れるだけととっても簡単なので、忙しい人や面倒くさがり屋さんでも手軽に始められるのが魅力的です。

デトックスウォーター作りで残った野菜や果物でアレンジも!

デトックスウォーターに使用した野菜や果物をそのまま捨ててしまうなんてもったいない!
ジャムやスムージーにしたり、サラダにアレンジして頂くのがおすすめです。

飲み終わった後も最後まで栄養素をムダにせず美味しく取り入れられるから素敵ですよね。



見た目も可愛く、効果的に水分や栄養を補給でき、様々な美容効果も期待できるデトックスウォーター。

特別な道具や材料もいらず、 普段から冷蔵庫にある果物や野菜でとっても簡単にお手軽にできてしまうのが最大の魅力です。
是非日々の生活に取り入れてみてくださいね。

関連記事