綺麗なあの子もやってる?どこでもできる隠れ美容ですっきりボディ

綺麗なあの子もやってる?どこでもできる隠れ美容ですっきりボディ

オフィスやデスクワーク、立ちっぱなしの仕事などで身体はクタクタ。夕方にはむくみでパンパンな脚や身体になってしまうのが悩み…という女性が多いはず。そこでいつでもどこでもできる、隠れ美容ですっきりボディを手に入れましょう。

顔のむくみや疲れを感じたときにはデコルテの隠れ美容で対策を!

顔の凝りや肩の凝りなどが気になったときには、デコルテのマッサージがおすすめです。デコルテラインにある首筋から鎖骨のリンパには、体の老廃物を排出してくれる働きがあるからなのです。

デコルテラインを放っておくと、むくみやシワ、くすみなどの肌トラブルへとつながってしまうため、中指と薬指を首筋に当てながら肩までゆっくりなぞって鎖骨をプッシュするマッサージを左右5回ずつ行いましょう。アロマ効果のあるボディオイルを使えばよりリラックスできますよ。

脚のむくみが気になったときには足首運動で隠れ美容

立ち仕事が続いたり、長時間同じ姿勢のままだとむくんでパンパンになりがちな脚。これは血行が悪くなることで起こるため、足首をくるくるさせる運動がおすすめです。

脚を組んで上にある脚の足首を左右20回程度ゆっくり回すだけでOKなので、デスクワークでなかなか動けない方でも隠れ美容をすることができます。また、椅子に浅く座ってお腹を凹ませることを意識しつつ、30秒キープするだけで自然に腹筋を鍛えられてダイエットにもつながります。

忙しくてもすぐにできる隠れ美容で綺麗をゲット

むくみや疲れを放っておくと、ますます疲労感が溜まってげっそりしてしまいがち。誰にもバレずにできる美容法なので、気づいたときにトライしてみてくださいね。また、疲れたからと言って甘い清涼飲料水を飲む方も要注意。 飲み過ぎると体液中の糖分濃度が上昇して水分を溜め込み、身体が浮腫みやすくなります。なるべくハーブティーや温かいお茶を選んでむくみ対策もしてみてくださいね。

関連記事