卵・チーズ・肉食べ放題!MEC食ダイエットの正しいやり方について

卵・チーズ・肉食べ放題!MEC食ダイエットの正しいやり方について

卵はコレステロールが高いから…!とダイエット中控えている女性が多いのではないでしょうか?今回こちらではこれまでのダイエット界の常識を覆す、卵・チーズ・お肉食べ放題のMEC食ダイエットのやり方について解説させていただきます。

【MEC食】なぜ卵・チーズ・肉がダイエットに良いの?

MEC食ダイエットとは、卵・チーズ・肉がたっぷり食べれる前代未聞の高カロリーダイエットです。卵・肉・チーズの組み合わせはタンパク質や脂質をはじめ、アミノ酸やビタミン・ミネラルなど人間が生きていくにおいて必要な栄養素をバランスよく摂取することが可能です。糖質を抜くことで血糖値が穏やかになり、太りにくい体質へ改善することができると言われています。

また、MEC食ダイエットによりバランスよく栄養素を摂取することで空腹感も減り、おやつを摂らなくても一日3食で十分に満腹感を得られるようになります。

MEC食ダイエットの正しいやり方について

MEC食ダイエットの摂取目標量はお肉200g、卵が3個、チーズが120gです。順番は肉→卵→チーズの順番で食べていきます。その際、一口辺り30回噛むことがMEC食ダイエットを成功させる重要なコツ・ポイントです。また、卵・肉・チーズだけではビタミン類が少々不足しやすいため、糖質の少ないブロッコリーやサプリメントで栄養素を補うよう心がけましょう。

MEC食ダイエットの注意点について

1. ご飯・パン類を控える
糖質を含む食材を食べることでインスリンが分泌され、糖質が脂肪に変わるだけでなく脂肪が燃えないよう代謝が抑えられる働きをしてしまいます。1口30回咀嚼することで卵・チーズ・お肉だけでも十分満腹感を得ることができますが、もし物足りない時は野菜類でお腹を満たすことをおすすめ致します。

2. お菓子・清涼飲料水は控える
お菓子・清涼飲料水にもMEC食ダイエット中控えるべき糖質がたっぷり含まれています。どうしても我慢できない際は、最近糖質オフのお菓子やジュースも増えてきているのでそういったアイテムを活用していくと良いでしょう。

関連記事