フェイスだけじゃない!老化が出やすいのはxxとxx だった!

フェイスだけじゃない!老化が出やすいのはxxとxx だった!

老化といえば、顔のシワやたるみ、シミなどというイメージが強いですよね。しかし、老化現象が出やすいのは顔だけではないのです。顔だけエイジングケアを始めるのではなく、老化しやすいパーツを把握して年齢に負けない姿を作り上げましょう。

老化は顔だけでなく、デコルテと手にも現れやすい!

老化=顔のシワやたるみなどと考える方が多いはず。しかし、デコルテや手も老化しやすいパーツなのです。デコルテは、紫外線が当たりやすく、年齢を重ねるにつれシワ、たるみ、しみなどにつながってしまいます。シワのあるデコルテで首元が開いた服を着ると、一気に老けて見られてしまう場合も…。手は動きがとても多く、水を使ったり紙を触ったりして乾燥しやすいため、シワになりがち。デコルテも手も、意外と人の目につくパーツなのでしっかりエイジングケアをしておきましょう。

老化しやすいデコルテと手のエイジングケア方法は?

顔だけではなく、デコルテや手にも年齢が出やすい部分だとわかったところで、効果的なエイジングケアを始めてみましょう。デコルテは、日焼け止めを塗り忘れやすいので日焼けスプレーなどを利用して紫外線対策を忘れずに。

フェイスケアの延長で化粧水→美容液→乳液を塗り込んだり、特別な日の前にはフェイスマスクをデコルテに貼って保湿をするのもおすすめです。手は、運転をする方の場合手の甲が日焼けしてシミやシワにつながるため日焼けクリームをたっぷり塗りこみましょう。
こまめにハンドクリームを塗りながら指先までマッサージをして血行を促進させたり、寝る前には濃厚なハンドクリームを塗り込んだ後ナイトグローブをして乾燥対策をするのも効果的ですよ。

デコルテと手の老化をストップ!いつまでも美しい姿へ

ついフェイスケアだけ念入りに行いがちですが、フェイスケアの延長でデコルテの保湿をしたり、ハンドクリームをこまめに塗るなどと毎日のケアを続けていけば老化知らずの美しい姿をキープできるはずですよ。早速デコルテと手のエイジングケアをスタートしてみてはいかがでしょうか。

関連記事