【100均アイテム】夜の一手間で朝の美容時間を減らせるあの商品

【100均アイテム】夜の一手間で朝の美容時間を減らせるあの商品

朝の忙しい時間に美容時間を短縮出来たら嬉しいですよね。しかも、夜にゆっくりとケアしながら寝るだけで短縮出来たらなおさらです。そんな、夢のようなヘアケア商品が100均にあるのです。今回は、最近優秀という100均のヘアケア商品をご紹介いたします。

夜に一手間ヘアケアで朝の時短美容に繋がる?

みなさんはちょっとしたものが欲しいものがある時、100均へ駆け込むことはありませんか?それもそのはず、最近の100均はいろいろなものが売っています。文房具やキッチン用品、AV機器にお菓子まで揃っています。中でもメイク用品は種類が豊富で実は優秀と話題です。しかし、ヘアケア商品も優秀ということをご存知でしたか?特に【スポンジロット】がオススメなんです。

【スポンジロットがオススメな理由】
朝、忙しい時に時短になるヘアケア商品。夜の洗髪後に一手間かけるだけで朝起きた時には、綺麗なウェーブが出来上がっています。熱を使わないので髪の毛をダメージから守ることも出来ます。また、夜、お風呂から上がってボディクリームを塗ったり、マッサージをしたりする時にロットを巻く時間を増やすだけで、朝の忙しい時間にゆとりが出るのです。

このように、簡単なケアで楽が出来るので、とてもオススメです。

ヘアケア方法のご紹介

【用意するもの】
・ドライヤー
・ロット

【手順】
1.ドライヤーで髪の毛を乾かしたら、6~8つにブロッキングする

2.緩やかなカールにしたいときは、大きいロットで髪の毛半分の長さまで、細かいカールにしたいときは、細いロットで頭の髪の毛ギリギリまで巻く

3.ドライヤーで冷風をかけてカールの癖づけをする

※癖がつきにくいときは、髪の毛を乾かす時に完全に乾かしきらず、巻いたあとにもう一度温風で乾かし、最後に冷風で髪の毛を冷ましながら乾かすと癖がつきやすくなります。

私はロングヘヤーなので、朝も夜も髪の毛のケアが大変なのですが、このロットを使ってから夜の一手間で朝が時短になりました。100均の優秀なヘアケア商品で、朝の余裕とアイロンの熱からのダメージを守る髪の毛の艶を手に入れませんか?
夜に一手間で朝の時短美容をしよう!

関連記事