バイバイ汗じみ!春夏に気になるわき汗対策法

バイバイ汗じみ!春夏に気になるわき汗対策法

暖かい季節は嬉しいけれど、わき汗が気になって好きな服が着られないなんてことも… 
今年はわき汗対策をして、春夏もファッションを楽しもう!
Sao

わき汗が気になる季節を乗り切ろう!

春になって薄着になると、いろいろ気になることができてきますよね。
その中でも特に気になるのが“わき汗”。
グレーやデニム地のシャツなどを着ていると、気づいたら脇のあたりに汗じみができている、なんて経験ありませんか?

ワイシャツを着ている男性が、汗じみが出来ているとちょっと幻滅しますよね…
それは男性目線でも一緒。
どんなにキレイな女性でも脇に汗じみが出来ていたらガッカリしてしまいます。

しかし、生理現象なので仕方ありません。
ですから、適した対処法を知って、春夏を乗り切りましょう!

まずは気軽に購入できるもので、わき汗対処!

① わき汗パッド
こちらは使用したことがある方も多いと思いますが、服の脇部分に専用のパッドを付けるもの。
汗を吸ってくれるので、汗じみができません!
ドラッグストアで購入できますので、明日からでも試せるところがいいですよね!
しかし、Tシャツの袖が短い場合は見えてしまう可能性があったり、激しく動く時は取れてしまうことがあったりするので注意が必要です。

② クリーム状の塗るタイプのわき汗防止グッズ
インターネットなどで購入できる商品が多いですが、ドラッグストアに売っているものもあります!
こちらは夜寝る前や朝出かける前に塗布するものが多く、1日制汗することができます。
直に素肌に塗るのでどんな服を着ていても問題ないという利点がありますが、効果に個人差があるので一度使ってみないと分からないという難点も…
しかし、試してみる価値はあると思います!

商品例:ノアンデ、デトランスピランなど

ボトックス注射で長期的にわき汗対処!

最初にお伝えしておきますが、ボトックス注射ですがこれは根本的に治すという治療法ではありません。
ただ、かなり長期にわたって効果のあるものなのである程度人気のある施術法!

大体半年に一回ボトックス注射をするのですが、これで脇からの汗はピタッと止めることができます!
ですので、春夏のわき汗も怖くありません!
副作用も特に大きなものはないという意見が多いです。
しかし、きちんとお医者さんの説明を聞いたほうが良いと思います。

また、費用は保険適用外ですから1回10万を超えることも珍しくなく、それを半年ごとにしなければいけませんので、きちんと計画してから試してみるのをおすすめします。


あなたはどちらがお好みですか?
まずは防止グッズを試してみて、そのあとに注射をしてみてもいいかもしれませんね!
是非、試してみてください。
関連キーワード

関連記事