輪郭別! 似合う前髪で小顔になれちゃう!?

輪郭別! 似合う前髪で小顔になれちゃう!?

前髪を変えると印象が変わる!輪郭によって似合う前髪は違います。
輪郭に合う前髪は、小顔に見せてくれる効果も期待できちゃう!
Sao

流行の前髪よりも、自分に似合う前髪が断然イイ!

前髪を変えると印象がガラッと変わり、良いイメージチェンジになりますよね!
また、いつでも流行りの前髪があり、雑誌などで取り上げられる影響からか、同じ前髪をしている人が多いです。

しかし、どんな前髪にも似合う輪郭というのがあり、いくら流行っているからといって似合わない前髪にしてしまうのはもったいない!
是非、ご自分の輪郭に合わせた前髪を知り、あなたらしさを引き出してみてはいかがでしょうか。

一般的な輪郭4種類

あなたはどれに当てはまりますか?
① 丸顔
② 面長
③ 逆三角形
④ ベース型
顔のかたち別の前髪

丸顔さんにおすすめの前髪

・顎ラインまで伸ばしてセンターパートか横に流すのがオススメです!
前髪で頬のラインを隠すことで、小顔効果と顔を細める効果アリです。

・短め前髪の場合は、幅を狭めにとり、ハの字を描くようにして額にすき間を作る
パッツン前髪は丸顔をより丸く見せてしまうことがありますので、短めの前髪にしたい場合は横に流すなどして額を見せるようにしましょう。

【丸顔さんのNGな髪型】
あごラインで切りそろえる髪型はダメ!丸顔を強調してしまいます!

面長さんにおすすめの前髪

・老けて見られがちな面長さんは、短めパッツン前髪がおすすめ
パッツン前髪には丸顔効果と小顔効果がありますよ! 深くて重いパッツン前髪にするのがより効果的!

・長い前髪が好きな人は、サイドをふんわりさせて
サイドがぺったりとしているとより縦長に見えてしまいます。センターパートの前髪をする場合は、顔周りはふわっとさせましょう。

【面長さんのNGな髪型】
・ロングのセンターパートはダメ!額を出しすぎると縦長効果が!

逆三角形さんにおすすめの前髪

・幅を広くとり、目の上の長さで動きのある前髪が良い
トップに動きをつくることで逆三角形からひし形になるようにしよう。柔らかい印象になりますよ。

・センターパートよりも斜めに流そう
長い前髪は斜めに流して軽くカールさせるようにしよう。

【逆三角形さんのNGな髪型】
シャギーを入れたショートカットはダメ!あごの鋭さが余計に目立ってしまいます!

ベース型さんにおすすめの前髪

・ウエイトポイントをエラよりも上に作り、顔周りに動きを
長め前髪はサイドでふんわりするようにパーマorヘアアイロンで対応しましょう。エラを隠す効果ありです!

・短めの前髪は幅を狭くとってカーブで流すように
顔周りの髪と繋がるようにカットし、顔周りはウェーブをさせるようにするのが良いです。

【ベース型さんのNGな髪型】
前髪・サイドをまっすぐに切りそろえるのはダメ!ベース型が目立ってしまいます。

参考にして、あなたらしい前髪を楽しんでみてください!
関連キーワード

関連記事